アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Sep    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

モノクロ!

こんにちわ〜

もう1週間過ごしましたね。

今日のブログはカオからお送りします。

テーマみると〜モノクロ写真を話したいと思います。

モノクロの魅力とは?

モノクロ写真は「白」と「黒」以外は、

グレーの色度しか存在しません。

そのため、写真の良しあしは構造によって決まるともいえます。
それは撮る人にとって、

色以外の部分(たとえば陰影部分の利用など)

に集中することを教えてくれるのです。

それにより、カメラマンは必然的に違ったものの見方をするようになります。

モノクロ写真のいいところは、

ただクラシックでかっこよく見えるだけではありません!

実はモノクロ写真は、

撮影技術にもいい影響を与えてくれるって知っていましたか?

世の中で尊敬されている代表的なカメラマンのなかには、

自主的であれ、カラーフィルムがまだなかったためであれ、

モノクロ写真だけを撮っている人も多く存在します。
Lomographyはそんなモノクロ写真を、

カメラ初心者にも挑戦してほしいと願っています。

モノクロが簡単に「クラシック」で「ヴィンテージ」な印象を与えてくれることは、

いうまでもありませんが、モノクロ写真を撮ることにはほかにも魅力が溢れています。

なたにとってモノクロ写真はどんなものですか?

『ブログを使った画像は自分のモデル撮影でした。w』

 

 

最新の記事
カテゴリー
月別