アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Sep    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

カオの旅

こんにちわ〜

カオでございます!

冬はきっと着ました。

カオは寒さを我慢できないから、

毎日キャリーで移動するのは本当に嫌です。

秋ごろに戻りたくて〜

ついに。。。

10月ごろにずっと行きたかった小江戸・川越へ行ってきました。

カオにとってアンティークが大好きなので、

この旅は本当に良かったです。

日本の江戸時代の建築とか道横の商店街の空間は凄く好きで、

川越小江戸は夢中になちゃって一日周りました。

商店街の人々を中心に街づくりにも力を入れているので、

それぞれのお店に活気があります。

川越に大人気の茶そば寿庵 蔵でランチおじゃましました。

お店の雰囲気は、昔ながらの佇まいといったところでしょうか?なかなか風情があります。

いろいろ迷って、私と友達は割り子そば七段、二人で分けて、

一緒に茶そばでお願いしました。笑

割り子そばは、七段全て別々の味で楽しめるように七種類のお椀がついてます!
天ぷらのみ、揚げたてを共するためか後から。
のり おろし なめこ とろろ等々お蕎麦に合うものばかりです。

目新しさはありませんが、安心感は十分。
出汁はやや甘めかな?

お蕎麦はとても喉ごしが良く、

味が七種類もあるため、

アッというまに完食しました(^^)d

一日好きな事をやって、

大好きな空間に過ごする事は幸せだね!

空いてる時間があればまた遊びに行きます。

それでは。。。バイバイ

(ナイトのイメージです)

 

最新の記事
カテゴリー
月別