アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Sep    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

ウエディングケーキの起源

こんばんわ。毎度おなじみあくびちゃんです!

今日は午後からパソコンと向き合い、アルバムの作成をしていました。
カチカチ・・カチカチ・・

ん~。

そこで現れた「ウエディングケーキのページ」
みなさん「ウエディングケーキの起源」をご存知ですか?
ウエディングケーキの起源は、古代ギリシャで堅いビスケットを砕き、新婦の頭に撒いたのが始まりと言われています。ていっ

そして集まった人たちがかけらを集めて食べ、二人の幸せを祈り、幸福を分かち合っていました。
ウエディングケーキは18世紀から登場します。
三段のケーキは
一段目は出席してくれた人へ感謝を込めて
二段目は欠席した人へ
三段目は未来の赤ちゃんのために
という意味が込められているそーです

職場の教養から抜粋

世の中知らない事だらけです。
今持っている力で充分?
知らない事は知らないままで大丈夫?

自分自身の殻を破るのはとても怖いし、それでいいと思えばそれで成り立つんです。

でも私はもっと観たい
    もっと聞きたい
    もっと聴きたい
    もっと話したい
    もっと愛したい
    もっと感動したい
    もっと覚えたい
    もっと受け入れたい
    もっと笑いたい
    もっと泣きたい
    もっともっともっともっともっともっともっと

貪欲に生きてこーとおもいます。
だから全ての事に感謝感謝。ありがとうありがとう。

みなさんいつも本当にありがとうございます。

なんだかつまらないブログになってしまったお詫びに私のお気に入りの写真をアップしますね。
ある日の美少女図鑑の撮影風景から・・・

$アンシャンテのブログ

大草原にぽつりと二人。しかもこの大自然に・・・・・・・・パソコン!!!!笑
癖になる写真です。

これでいやされてくれる人が居たら幸いです。
明日もアンシャンテ挙式があります~
晴れますよーに
では。

最新の記事
カテゴリー
月別