アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Sep    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

こんにちは!

今日は久しぶりに、日差しがでて、気持ちのよい一日でしたね

晴れていたせいか、いつもなら夕方、暗くなる時間でも、
今日はまだ明るくて、また春を実感することができました

そして、ちょうど今茨城県では梅が見頃
そして、日本三大名園の一つである
水戸の偕楽園では、3月31日まで梅祭りが行われています。

満開の梅林は幻想的で、言葉にならないくらいキレイなんです。
梅の木のたたずまいは、上品で素敵です。

ぜひまだ行ったことのないかたは行ってみて下さいね~

ちなみに偕楽園近くの千波湖もこれからの時期ますますおススメです

そして、、、、千波湖と言えば!!?

そうです。

映画「桜田門外の変」ロケセットで
和装前撮りができるチャンス!!!!

自分が撮影した場所が、映画になって全国放送されるって
もの凄くないですか!!?

私なら、映画ももちろん見て、DVD買いますね、 間違いなく。
そして、撮った写真と同じ背景が出て来た所で見比べますよね、 絶対。

県外からでも もちろんOK!
です!

おまちしております。

さて、昨日面白いテレビのお話。

情熱大陸で、
改善士、横田尚哉さんという方が出ていました。

改善士…???
初めて聞く言葉だった為、どんなことをしているのか気になり見ていました。

このかた、決まりきった固定観念、当たり前になっている物、事柄を、

「これは、誰のため?何のため?」

に立ち返って、根本から考え方を変えることによって、
公共事業などの大幅なコストカットを実現している方なんです。

実際に、ある地方の公共事業で、計画だけされて、予算オーバーのため、工事が実現しなかった
案件が、横田さんの手により、目標の予算内で、しかも、こうでありたい。という住民からの
希望もすべてクリア。
いかに、固定観念で無駄が生じていたかが分かりました。

テレビの中での内容のひとつ↓
「誰のため?何のため?」

例えば、割り箸の袋。
いつも当たり前のように使って、その後は捨てているものです。

でもこの箸袋を、何のため?誰のため?
の視点で考えてみます。

・箸を使う人、に「未使用」「衛生的」であることを示す
・箸をセットする際、紙が支えになって、安定感を増す役割
 などが考えられます。

そして、それをふまえて、考えを変えてみると、

この箸袋はこんなに長さが必要なのか、
もしかしたら先の方だけが袋に入っていればいいのではないか、
という可能性があることが分かります。

なるほどな~。

目からうろこでした。

普通~だよね、とか
~が当たり前。って決めつけている自分がいます。

世間の常識にいつの間にか捕われています。

まだまだかえられるんだな、なんでも、

「誰のため?何のため?」

本当に大切なことは、以外とシンプル

そう思いました

長々とすみません
それではまた水曜日~!!!

アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
↑シュガーケイ、SATOMI CASHIMIYA、マーキュリーデュオ
シュプリーム、ピーチーガール、ドルチェ、スペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト

フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

最新の記事
カテゴリー
月別