アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Sep    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

ミカタ

こんにちは!本日もブログの時間がやってまいりました やっこです

アンシャンテの朝礼で毎日読まれている
「職場の教養」という名前の冊子があります。

その日ごとに読む内容が決まっていて、一つ一つに教訓(心がけ)がついている内容のものなのですが、
本日(6月21日)の内容は、ある女優さんが闘病生活の中で、どんどんと気が沈んでしまっていた毎日の中、生活の中の何気ない出来事がきっかけで、自分に希望を持つ事ができ、前に進む事ができたというものでした。

そのささいな出来事
「職場の教養」から一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「夏休みなのに絵日記を書くことがない」
という子供と一緒に、重い気持ちで焼いた目玉焼きが、きれいなまん丸にできたのです。
涙がポロポロ出てきて、
「私も元気になれるかもしれない」と自分に希望が持てるようになったのでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というものです。

他の人からしてみたら、
本当にささいな出来事、見逃してしまうような、
もしかしたら何も感じずに終わってしまった出来事。

でもその何気ない出来事が、その人の人生までも変えてしまう

すごい事です。

ただ、その出来事を自分にどう受け止めるか どう活かせるか

ちいさな些細な出来事を自分の力に変えて重い気分から立ち直る、自分自身の物の見方や
捉え方で、

ただの些細なできごとから、人生を変えるできごと

になっていくんだな~
と思いました。

大きな事でも小さな事でも自分次第!+にとらえるも-にとらえるも自分次第!ですね

最近の自分に置き換えてみますね

最近、なにげなく時計の表示で何かと

49分

が目についてしょうがないんです。

ふと時計に目をやると、なにかとその表示。

うーーーん。。

ぷち悩みました。

しかし、私にある出来事が
ある時、TVを見ているとファンタのCMが流れていました
ロックバンド風のCMだったのですが、そこにまたもやあの見慣れた数字が…。

49!!!!(でかでかと)

しかもなに?なんか電球で光ってるし

ここまでこの数字にとりつかれているとは…


思ったその瞬間。

よろしく文字ー!!

とそのバンドのボーカル。

…。

あ、

そっかー。

「よろしく」

かー。

ああなるほどね、

そうだよね、

「よろしく」だよね、

そっちもあったよね。

と見事に解決されました。

目からうろこ的、やっこ的大事件。

ふぁんた ありがとう。

fin.

日々の中の何気ない出来事にも目を向けてみよう!

以上やっこでした

告知

アンシャンテのドレスショップ
「ブランシェ」で北関東ではここだけ!
大人気女性雑誌「SWEET」コラボドレスの先行試着会が
一ヶ月きりました~!

rich & GREED
7/16(金) 7/17(土) 7/18(日) 7/19(月)

AULA AILA
8/20(金) 8/21(土) 8/22(日) 8/23(月)

です

気になる方は先行試着会がぜったいおすすめ!
早めにチェックして下さいね~

では

最新の記事
カテゴリー
月別