アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Sep    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

本格的の味

こんにちは~

カオのブログタイムです!!!

今日もうベトナム料理テーマでスタート致します♥

ベトナムのフォーを作ってあげる事で、

今週の休みに小野写真館にいる同期の原と後輩のモエちゃんと堀越さんのご自宅にお邪魔しました♡♡

お昼頃、堀越さんと買い出ししてから、堀越さんの家で作っていました。

実は実家にお母ちゃんがフォー店やっているので、

小さい頃から毎日フォーを食べれることで、

本当はあまりフォーが好きじゃないです。笑

日本に来た時からベトナムの物を食べれるチャンスがなくなり、

ベトナムレストランへ来ても本場の味なかなか慣れないと感じました。

じゃあ、自分で作れないと食べれない!

小さい頃のお母ちゃんの作り方を思い出しながら、

自分で作ってみた!いつか食べたかった、じみに作りました。

鶏の骨からダシをとって薬味も入れてあって本格的のスープ。

2時間ずっとぐつぐつ煮込んで…いい匂いって皆よく言いました。笑

長い煮込んだ時間後にやっと仕上りました。

塩胡椒やレモンを掛けたら、食べるのは美味しいです。

写真はパクチー大盛りでしたが、パクチーが苦っている方だったら、

パクチー抜きで食べても大丈夫です。

良い1日を過ごしました。

以上で、カオからお送り致します。

最新の記事
カテゴリー
月別