アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Sep    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

お弁当

こんにちわ、サックーです。

先日お昼休憩の時間に何人かのスタッフとお弁当の話をしました。

お弁当は自分で作るとか、お母さんの作ってくれたお弁当に文句を言ったことがあるとかないとか。

私の母は料理が上手です。

高校時代は毎日お弁当でした、色鮮やかに作ってくれデザートまで入れてくれ、確か母の作るお弁当に文句は言ったことは無かった気がします。

卒業後上京した私は、1度も自分の為にお弁当を作ったことは無かった気がします。

3年後茨城に帰りアンシャンテに入社してからもほぼ毎日お弁当を作ってくれました。

「いくら冷凍食品だろうと毎日お弁当はたいへんなの!」
と文句をいいながらも作ってくれました。

私が妊娠をして、予定日半月前まで働き、産休に入るため最後の出勤日お弁当を開けると、
「大きなお腹でよく頑張りましたはなまる
と書かれたメモ書きが入っていました。

文句をいいながらお弁当を作ってくれていた母は、どんな気持ちでこのメモを書いてくれたのだろう。。メモを見たとき半泣き(泣いたかもしれない、笑)したのを今でも覚えている、そして今でもそのメモは大事に財布にしまっている。

そして母になった私は、月に2回保育園に行く娘の為にお弁当を作る。
恥ずかしながら、毎回キャラ弁を作っている。
自己満足かもしれないが、娘がお弁当箱を開けたとき、「わぁぁ」とニコニコする笑顔を想い。
空っぽでかえってくるお弁当箱を期待して。

ただ冷凍食品を入れてるお弁当かもしれない、おにぎりだけのお弁当かもしれない、でも毎日お弁当を作るって大変です。
皆さんはお母さんに、奥様に「ごちそうさま」と言ってお弁当箱を返していますか?
お母さんや奥様はきっと皆様を想い作ってくれています。
「ごちそうさま」
その一言でまた明日も皆様を想い、お弁当を作ってくれますよ!

長々失礼致しました。。笑

先日金婚式のお祝いにお二人の息子様夫婦からプレゼントでフォトウェディングを行って頂きました!

$アンシャンテのブログ

凛々しいお父さんも、照れてるお母さんも素敵です。

$アンシャンテのブログ

素敵な家族に出会えました。

素敵なドレスに出逢って下さい!!

ついに今週末からはじまるシュガーケイ先行試着会!!!

クリスマスのデートに是非アンシャンテへ!!!

でわまた、明日。

最新の記事
カテゴリー
月別