アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年3月
M T W T F S S
« Sep    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
SNS

親のドキドキ、やがて子も味わうドキドキ。

ある一家のクリスマスイヴ

食卓を囲んだ家族

テーブルにはチキンやケーキが並ぶ

部屋の片隅には白いクリスマスツリー

モールで出来たサンタがぶら下がって一家団欒を見ている

父親がふと子供に話しかける

「何かガタゴト音がしたなあ。サンタが来たかも知れないぞ!」

子供の表情がパッと明るくなり「じゃあ見てくる!」と走って見に行く。

父親と母親はニヤッと笑って見つめ合った。

しばらくして子供がガッカリしてリビングに戻って来た。

「サンタさん来てなかったよ。。。。」

父親はニヤけたいのを我慢して子供に言った。

「そっか。まだ来てないか。気のせいだったかな。。。。」

そして再び家族の会話が弾むリビング。

再び父親がふと子供に話しかける。

「何かガタゴト音がしたなあ。今度こそサンタが来たかもしれないぞ!」

子供の表情は今度は変わらずに溜め息混じりに話した。

「さっき行ったらいなかったじゃん!来ているわけ無いよ!だってさっきだよ!」

父親は尚も笑いたいのを我慢して言った。

「いや、今回は本当に音がしたぞ!今回ばかりはサンタかもしれないな。」

正直サンタは親なんだと友達達が言い始めていて半信半疑な時期だった子供は

「さっきから両親はリビングを出て行ってないからな。寝室にプレゼントを置きに行けるタイミングも無いし絶対来てないよなあ。。。」なんて心の中で思っていたが、とりあえず行ってみる事にした。

リビングに戻った子供の手には大きなプレゼントが抱き抱えられていた。

「サンタが来たよーー!!」

子供の表情はキラキラと輝いていた。

両親は見つめ合ってウィンクをして微笑んだ。

サンタからのプレゼントには毎年手紙が添えてあった。

毎年毎年子供はサンタからの手紙を読んで思った。

「サンタの字、お父さんの字にソックリなんだよなあ。。。。」

でも今年は違った。

サンタは両親ではなかったのだから。

今年のサンタの手紙も父親の字にソックリだったが気にならなかった。

Yくん

こんばんは!今年も良い子にしていたね!
今年はサンタさんは何をプレゼントしようか迷いました。
テレビで九官鳥の目覚まし時計を欲しがっていたのを空から見ていましたので
今年は九官鳥の目覚まし時計をプレゼントしますね。
また良い子にしていたら来年もまたプレゼント持って来ます!
ではメリークリスマス!!

サンタより

「わーい!九官鳥の目覚まし時計だーーー!!」

喜んだ子供はワクワクしながら包装紙を破り箱を開ける。

中には

中には

カールおじさんの目覚まし時計。。。。

「九官鳥の目覚まし時計じゃない!!」

驚いて叫ぶ子供。

父親は焦った表情で一言

「サンタさんも忙しくて間違えたんだろ。」

子供ながらに「確認」の大切さを知ったクリスマスでした。

でも誰が寝室にプレゼントを運んだのかは

今でもナゾです。

そんな僕はここ1週間

子供と嫁に

いかに見つからずに

サンタからの手紙と

プレゼントを枕元に置くか作戦を練っています。

本当にドキドキです。

あの時の両親もこんな気持ちだったんだろうなあ。。。。

明日が楽しみです☆

いくらボロを着ていようが

お金がなかろうが

子供に夢は持たせます。

その子供もいつか味わうであろう「ドキドキ」の為に。。。

そんな我が子は今

ノロにやられてます。。。。。

$アンシャンテのブログ

そして僕はこのブログを見てくれた皆さんにもプレゼントを贈ります。

プレゼント

ポチットな。

Sugar Kei 先行試着会やってます。

お電話予約後是非いらっしゃって下さい。

大盛況ですが、まだ若干の空きがあります!

そして

1月22日(土)23日(日)24日(月)

水戸のウェディングセレクトショップで

ウエセレ祭りがあります!

ブライダル講座、MUREのドレスの試着、ブライダルムービー鑑賞、前撮りスナップ写真ブース、引き出物ブース、演出のエトセトラ等々。

詳しくはココをクリック!

本日のお相手はピンキーでした!

何で最後に名乗ったかと言うと、

名前で半減するかと思ったの!!

では!!

最新の記事
カテゴリー
月別