アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Sep    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

普段は見せない顔を見せちゃう の巻

こんばんは!

今日は2月3日!節分ですね豆まき

そしていつ頃からはじまったのか、
節分には豆まき!

だけじゃなく、
恵方巻巻き寿司が食べられるようになりましたよね。

なんか気になって調べてみました。


えほう‐まき〔ヱハウ‐|エハウ‐〕【恵方巻(き)/▽吉方巻(き)】
節分の日に、その年の恵方を向いて食べる太巻き寿司。心の内に願い事をしながら黙って食べると願い事がかなうという。大阪地方の習慣であるが、平成12年(2000)ごろから全国に広がった。

◆大阪地方の地元では単に「巻き寿司」と呼ぶことが多い。
  巻き寿司…。若干のもやもやが残りますが、よしとします

私も今日のお昼は、大まかな予測にしたがった南南東にむかって、恵方巻を食べました。(もちろん無言で)
実は初めて。

その様子をみながら、パフュームみわちゃんと、ジョンテ遠藤サンから無言を阻止されそうになりながらも、
無事食べきることができました。

初志貫徹です。

そして、最近の恵方巻は、女性用に長さが短いものもでてるんですよ
それぞれメーカーさんが工夫して、恵方巻合戦★
みんなはどんな恵方巻をえらぶだろう??

手作りのお家もきっとありますよね
それはどんな恵方巻きよりパワーがありそう幸せ

ともかく、どんな恵方巻でも言えること。
南南東 にむかって 無言で食べてください。

恵方巻きに関しては以上です。

さて、昨日ブログでもちらっと出ていましたが、
先日いつもお世話になっているアジュールひたちなかさんで行われた、株式会社小野写真館の新年会目
今日それぞれの店舗の新年会の余興がYou Tubeで続々公開されています目

ので一挙大公開!!

各店舗で個性が出ていておもしろいです笑

余興順に流しますねキョロ

まずはアンシャンテナチュレ!
男性を捜してみてください わかるかな~??

次はウエセレ!
ウエセレの魅力がまさに詰まってます。

そしてアンシャンテ!
アンシャンテメンバー全員参加!

大トリは小野写真館!
スタッフの意外な特技が!!

撮影はアンシャンテナチュレで一木あんちゃんからカメラマンの猛特訓を受けている
真っ最中の「むとーくん!

彼のカメラワーク…滑らかな動き…

端から見ていても一般人の動きじゃないと思っていましたが、
この映像を見て納得め

すてきな映像
ありがとうございます。
ヤクザ

ぜひ見てね♪

以上 やっこでした!

最新の記事
カテゴリー
月別