アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Sep    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

こんにちは。最近多く出没の松田です。

Face book ファンページ始まりました。
写真が沢山載っているのでぜひ見て下さいね♪
イイネ」よろしくお願いします。

 + アンシャンテ +

 グループ店もよろしくお願いします♪
 「アンシャンテナチュレ」 「小野写真館」
 「ドレスショップミュール水戸店・つくば店」
「ウエディングセレクトショップ水戸」「二十歳振り袖館AZ」「ドレスショップBranche」

こんにちは。皆様元気ですか?

先日は初めてアンシャンテでのチャペル挙式にドアマン、サポートとして入らせて頂きました。
本当に本当に貴重な経験をさせて頂きました。今後も様々なお客様にわずかながらでもお力添えできるように今回の経験を生かし、磨きをかけさらに新たな物につなげられるように頑張っていきたいと思います。
ご新郎さま、ご新婦さま本当におめでとうございます。

話は変わりますが、人に何かを伝えることって難しいことなんだなとつくづく思います。

自分が伝えたいこと、話をしたいこと。
今の自分がどう感じているのか、そのときどう思ったのか。

状況、感情、想いが本当に100パーセント伝えることのできる人は本当に数少ないと感じます。
自分の感情のアップダウンに応じて同じ言葉でも相手が感じる感覚は180度違う言葉に感じられる。

誰かに何かを伝えるとき、伝える側の人は自分が言われて嫌なことを相手にしていないか。自分は相手にそのことを伝えてどうしてほしいのか。

誰かに何かを伝えるとき、必ず相手を尊重する気持ちを忘れては行けない。

伝えられる側の人は、気持ちを冷静に保つこと。
相手が何を伝えたいのかを把握すること。

その人がどのような状況でそう感じたのか。自分に非はないのか。

必ず冷静になれば 打開策 が明確にわかるはず。

よく聞くのは彼氏彼女の喧嘩で彼女が彼氏にたまったうっぷんを爆発させてしまった。
そ理由をたどると、寂しかったから、かまったほしかったからなど本当に些細な悩みが原因になっているものです。

伝える側も、伝えられる側も言えること。
それは、あいてを思いやり、あいてを知ること。

恥ずかしくたって、自分が本当に思っている『芯』の部分を伝え、見せてみる。

それがいいんじゃないのかなと思います。

昨日結婚式をされた方の、ご親族の方がおっしゃっていました。

『家の中にいても、外にいても楽しめる環境をつくれ。自分の人生だ。自分が主役にならんでどうする』

ジーンとしました。

人生の勉強を日々させていただいている新人松田がお送りしました。
明日も笑顔です。

Enchante のHP

海で!学校で!お花畑で!ウェディングフォト撮ります!
写真での結婚式場
「アンシャンテ」
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432
info@enchante-wedding.com
http://enchante2006.com/

最新の記事
カテゴリー
月別