アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Sep    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

ジュンジュンの金曜ロードショー Vol.10

こんにちわ!!カメラマン棚井ですビックリマーク

正直、飽き症の僕が10回も連載を続けられるとは思っていませんでした!!

というわけで、本日は10回目記念ということで、いつもとは少し違ったアニメ映画をご紹介しますチョキ

今日紹介するのは、46歳の若さで亡くなったアニメ監督の今敏さんの千年女優ですビックリマーク

この映画は、学生時代に出会った男性を想い続け、その人と再び合うことを夢見て女優となった女性の生涯を、時にコミカルで、時にシリアスに描いた映画です!!

この映画は主人公の回想という形で進んで行きますが、
その描き方が凄く面白いんです!

言葉で説明するのが凄く難しいんですが、主人公の半生と、映画の世界が混じり合った世界観が凄く斬新で、今見ても新鮮な印象を受けると思いますビックリマーク

回想の聞き役である、映像会社のインタビュアー二人の存在も良い味を出していて、
主人公が危機に陥った時に良い感じで毎回助けてくれる二人を見ているコチラも愛さずにはいられないはずです!

感動出来る所もしっかり用意されていて、

↑の絵が登場するシーンでは鑑賞1回目で泣いて、結末まで知ってから見るともう一回泣けます!!

ラストの受けとり方は人それぞれあって、恋に恋していると捉える方もいれば、
生きる目的として一人の人を愛しつづけたと捉えたりも出来ると思いますビックリマーク

もしご覧になって頂けるのであれば、自分自身で考察してみるのも面白いと思いますニコニコ

アニメの映画と聞くと、オタクっぽいとか、アニメの映画なんて・・・と思う方もいらっしゃると思うんですが、失礼になるかもしれませんが、そんな理由でこの映画を見ないのは本当にもったいないです!!

興味を持って頂いた方は是非是非見てみて下さいチョキ

もしこの作品を気に入って頂けた方は、今敏監督の
パーフェクトブルー

パプリカ

東京ゴッドファーザーズ


も楽しめると思いますよ

来週は、パリに旅行に来た青年が、憧れていた1920年代にタイムスリップして、ヘミングウェイ、スコットフィッツジェラルドなど芸術家達と交流して成長して行くアカデミー脚本賞を受賞したラブコメディを紹介しようと思いますべーっだ!

ではではまた来週パー

みなさんに映画との素敵な出会いがありますようにグッド!

アンシャンテにブライダル専門レストラン「アレーズ」がオープンします!!!!!

2015年3月オープン予定!

詳しくはこちら!!!

毎週金曜12時と言えば・・・

ウエセレTVはこちら←

小野写真館グループの情報満載ですよ目

BRANCHE Wedding Style Book <a href="http://branche-wedding.com/book/lien/lien.htm" target="_blank" title="『LIEN-リヤン-』できました!!

コーディネイトの参考に是非ご覧下さい!!

838A83A8393.jpg

『カタチにのこす結婚式』

お二人だけのオリジナルウェディングフォトご相談ください。

海浜公園偕楽園学校想い出の場所などなど

出張ロケーション撮影も大人気~!

ぜひ「いいね!」をお願いします!

アンシャンテFacebook

つぶやいてまーす♪

アンシャンテtwitter

お得な情報を発信中お友達登録お願いします。

アンシャンテLINE

@Enchanteでも検索してみてね♪

小野グループSNSが一目で分かる!

$アンシャンテのブログ

小野グループSNS

お問い合わせはこちら~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「アンシャンテ」

茨城県ひたちなか市東大島4-2-12

最新の記事
カテゴリー
月別