アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Jan    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

厳しいご意見をいただきました。

  皆様、こんにちは。茨城県ひたちなか市にある、プチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ「アンシャンテ」、ドレスショップ「ブランシェ」のマネージャー、小野哲人です。

 本日はお客様の声より、アンシャンテに対する厳しいご意見を公開させて頂きます。今回の件は、通常のお客様の声の1つとしてではなく、1日分のブログを使用して公開致します。

20061203143812.jpg
↑厳しいご意見をいただきました。

 まずは、お二人に大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。

 お客様のご指摘ポイント

①カメラマンが自分の要求を聞いてくれなかった。
↑大変申し訳ございません。人それぞれに好みなどがあり、その事を聞く事が徹底されていませんでした。今後カメラマンには、お客様のご要望を聞くように徹底致します。

②データCDを見たら、写真が明るすぎた
↑責任者である私の指示で、肌色を飛ばしぎみに撮影するように指示をしていました。アンシャンテを立ち上げた際に、通常の写真館とは異なったお写真を撮影する事をコンセプトにしており、このような撮影スタイルになっていました。特にアップのお写真は、通常よりも明るめに肌を飛ばしぎみに撮影しています。

 これにつきましては、来館時にしっかりと、このように撮影する旨の説明を徹底すべきでした。今後は、アンシャンテで撮影したカップル様の見本をしっかりとお見せして説明を徹底していきます。

③自分の顔に合った自然なメイクでなかった。
↑これにつきましても、はじめにお客様のご要望をしっかりとお聞きすべきでした。通常、ブライダル撮影におきましては、ある程度バッチリメイクをするのですが、今後は、最低限メイクの前にご要望をしっかりと理解してから、お支度にはいる事を徹底致します。

④白ドレスなのに背景が同色だった。
↑同系色の撮影につきましても、私の指示によるものです。及びアンシャンテのお写真やアルバムに対する考え方が優先されてしまいました。

 アンシャンテのアルバムは見開き1pとして考えて、それをシンプルにおしゃれにレイアウトするためにピンク系のドレスであればピンク、白ドレスであれば白バックという撮影スタイルをとっています。
アンシャンテの考えるブライダルフォトについてはココをクリック。

しかしながら、カタモノのお写真をしっかりと撮影したい、というご要望を私どもので受け止める事ができなかった事が最大の原因です。カタモノをしっかりと撮影する事が得意な小野写真館で撮影する事も含めて、きちんと提案するべきでした。今後はお客様に応じた提案を徹底致します。

⑤料金について
 私どもは、ブライダル写真を、結婚式をあきらめているカップル様にも提供していくために、他社に比べてリーズナブルな設定にしております。その他ブライズルームや撮影時間などにおいても、他の写真館やフォトスタジオとは異なった、プライベート感を提供しております。

 しかしながら、アルバムを作成したり、新作ドレスを着用する場合にはプラス料金を頂いております。これにつきましては、アンシャンテを運営していく上で必要になるものですので、ご了解頂ければと思います。
 
 

 お二人にはご迷惑をお掛けいたしましたことを、もう一度謝罪させて頂きます。そして、貴重なご意見、ありがとうございました。このご意見を決して無駄にせずに、今後のアンシャンテの発展のために、スタッフ一丸となって頑張っていきます。

 後日、最撮影をする事になりました。最撮影の時には、しっかりと打合せをし、お二人が満足頂けるお写真を作ります。

 最後に、ご迷惑をお掛けしたのに、大変失礼ですが、今回ご指摘いただきましてありがとうございました。今後も、お客様の声を活かして、アンシャンテが皆様に喜んでいただける施設になるよう、精一杯頑張ってまいります。

 
お客様の声Part1を見る。 Part2も見てみる。 Part3も見てみる。 Part4も見てみる
↑クリックすると以前のお客様の声を見る事ができます。

アンシャンテHPへ戻る

アンシャンテネクスト(お客様とスタッフとの交流の裏サイト)も毎日、日記を更新しています。よろしくお願いいたします。←自分大好き5号募集中。詳しくはここのstaff,diary、掲示板をチェック。掲示板への書き込みをお待ちしています。スタッフももっともっと、皆様とコミニュケーションをとりたいと思っています。

小野写真館の会員制撮影システム、ラブリーストーリーがお蔭様で1700組を超えました。本当にありがとうございます

茨城県にあるプチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ  アンシャンテ 

茨城県にある個性溢れるドレスショップ ブランシェ

茨城県ひたちなか市にあるブライダルエステ店 ピエニュ

最新の記事
カテゴリー
月別