アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Jan    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

年末年始にお勧めの映画

  皆様、こんにちは。茨城県ひたちなか市にある、プチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ「アンシャンテ」、ドレスショップ「ブランシェ」のマネージャー、小野哲人です。

 そろそろ年末休みに入る方も多いかと思います。ちなみにアンシャンテでは30日までオープンしていますので、ご来館お待ちしています。なお、新年は4日からの営業になります。

 本日は、全く個人的な嗜好で申し訳ないのですが、年末年始に向けて、お勧めの、というより僕が個人的に大好きな映画を紹介します。僕は映画が大好きで、アメリカで写真を勉強していた時は、時間があれば映画ばっかり見ていました。

 日本に帰ってきてからは、あまり映画を見ていないため、古い映画が多いですが、名作はやっぱり名作です。

感動編

セントオブウーマン 主演 アルパチーノ
↑ストーリー、映像、音楽共に最高。なによりアルパチーノがすごすぎ、最後のアルパチーノの演説シーンは特に印象に残り、最高の映画です。僕の一番好きな映画です。

・ペイフォワード 主演 ケビンスペイシー
↑バカ単純な僕は、世の中の人全員がこの映画を見れば、無意味な戦争や紛争などがなくなるんじゃないか、と真剣に思います。アンシャンテと小野写真館が「お写真を通して笑顔の連鎖を生み出したい」という僕の最大の目標は、この映画を見た事からうまれました。

サスペンス編

・ユージュアル・サスペクツ 主演 ケビンスペイシー
↑とにかく見て下さい。結末が・・・。そこまで有名な映画ではありませんが、アカデミー脚本賞を獲得したのもうなずけます。
 

ギャング、マフィア系編

スカーフェイス 主演 アルパチーノ
↑ちょっと刺激が強いですが、ギャング映画といったらこれ。最初から最後まで狂いまくっているアルパチーノがすごくかっこいいです。

・ゴッドファザー Part1  主演 アルパチーノ マーロンブランド
↑やっぱりこの映画は欠かせません。part1はアルパチーノというより、マーロンブランドがかっこよすぎ。アルパチーノが普通の青年から、マフィアのボスに変わっていく姿がすごくかっこいいんです。

・ゴットファザー Part2  主演 アルパチーノ ロバートデニーロ
↑イタリア系の両雄の演技はいつ見てもかっこいいです。湖のシーン、最後の、アルパチーノが森の中で哀愁漂っているシーンが最高です。

映像がかっこいい、綺麗編

・ソードフィッシュ 主演 ジョントラボルタ
↑映像、色、アングルなど、とにかくかっこいいです。映像関係や写真関係を仕事にしている人は、見れば何かインスピレーションを感じると思います。それまでの出演作とは異なる役を演じたトラボルタがあまりにも存在感があってかっこいいです。個人的には、この役こそ彼の真骨頂だと思います。

・ショコラ 主演 ジョニーデップ
↑ジョニーデップの映画ではこれが一番だと思います。ストーリーどうこうより、この映画はとにかく映像が綺麗。


「最新の映像技術でごまかせない、昔の映画ってやっぱりいいよね」編

・バグダットカフェ 
↑アメリカ西海岸が舞台のこの映画。なんでもないような話ですが、とても素敵でココロあたたまる映画です。

狼たちの午後 主演 アルパチーノ
↑犯罪者がいつのまにか、一般大衆からスターのように扱われてしまいます・・・。

・クレイマークレイマー 主演 ダスティンホフマン
これもなんともいえない感情がわきあがってきます。ダスティンホフマンの映画の中ではやっぱりこれだと思います。

・タクシードライバー 主演 ロバートデニーロ
若き日のデニーロはやばいくらいかっこいいです。この映画はデニーロの中では一番大好きな映画です。

・スケアクロウ 主演 アルパチーノ
なんともいえない哀愁があり、アルパチーノとジーンハックマンの共演は見ものです。

・スティング 主演 ポールニューマン ロバートレッドフォード
とにかく爽快、痛快な映画です。

邦画も捨てたもんじゃない編

12人の優しい日本人 監督 三谷幸喜 出演 豊川悦司
↑大ブレイク前の三谷幸喜監督作、これもブレイク前の豊川悦司、梶原善がでています。この映画、三谷映画の中でも最高傑作だと思います。とにかく金がかかってないなーと思います。でも最高です。

 完全に個人的な嗜好ですので、参考にならないとは思いますが、もしお時間があったらいかがですか?

 
 アンシャンテは31日より3日までお休みですが、このブログは年中無休ですので、お時間がある方は、年末年始もアクセスして下さいね。

アンシャンテHPへ戻る

アンシャンテネクスト(お客様とスタッフとの交流の裏サイト)も毎日、日記を更新しています。よろしくお願いいたします。←自分大好き5号募集中。詳しくはここのstaff,diary、掲示板をチェック。掲示板への書き込みをお待ちしています。スタッフももっともっと、皆様とコミニュケーションをとりたいと思っています。

小野写真館の会員制撮影システム、ラブリーストーリーがお蔭様で1700組を超えました。本当にありがとうございます
↑小野写真館スタッフが素晴らしいサイトを作りましたので、お時間がある方はご覧頂ければと思います。

茨城県にあるプチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ  アンシャンテ 

茨城県にある個性溢れるドレスショップ ブランシェ

茨城県ひたちなか市にあるブライダルエステ店 ピエニュ

最新の記事
カテゴリー
月別