アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Jan    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

今日は泣かずにはいられません。 サプライズ結婚式!!

 皆様、こんにちは。茨城県ひたちなか市にある、プチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ「アンシャンテ」、ウェディングドレスショップ「ブランシェ」のマネージャー、小野哲人です。

 本日のカップルは高萩市、埼玉県さいたま市からお越し頂きました。お二人はなんと小学校の同級生なんです!今日の結婚式は新婦様には内緒のサプライズウェディングでした! 

 もともと、新婦様のお友達の紹介でアンシャンテにてウェディングフォトを撮るために来館頂きました。お二人を紹介して頂いたのはアンシャンテで唯一の学生、看板娘のお母さんです。「ありがとうございます。」

 そこで、新婦様のご友人、新郎さん、泣き虫プランナーで新婦様に対するサプライズウェディングが計画されました。泣き虫プランナー?看板娘?の方はココのstaff欄をクリックして下さいね。

計画① 
本日は写真だけの結婚式(洋装フォトウェディング)で3着のドレスをきることになっています。

計画②
そこで、白ドレスを最後に撮影します。理由は、最後のチャペル挙式が白ドレスになるようにです。

計画③
お友達、外国人牧師先生と℡で連絡を取り合い、新婦様にばれないようにアンシャンテに来館して頂き、チャペルに入ってもらう。その際は、新婦様がブライズルームの窓からお友達が見えないように、さりげなくブライズルームの窓も閉める。

計画④
アンシャンテはフォトウェディングでもチャペルで撮影しますので、最後の最後に、白ドレスでチャペルで撮影するという名目で新婦様にばれないようにチャペルまで連れて行く。

計画⑤
新婦様がチャペルのドアを開けたら、なんと牧師、ゲストの皆様も勢ぞろいで結婚式が始まります・・・・

計画⑥
挙式後のアフターセレモニーでのサプライズお手紙が2通。

計画⑦
感動・感動・感動・感動、涙・涙・涙・涙・涙の結婚式になりますように。

 どんな結婚式になったか皆様も、気になると思いますが、まずは素敵なお二人の色ドレス姿を見て下さいね。まずは、色ドレス(ピンク)での撮影です。

1-06319425.jpg
↑素敵なお二人です。

1-02019425.jpg
↑綺麗です!

1-09919425.jpg
↑お二人の雰囲気も最高です。

 続いて色ドレス2着目、グリーンの新作ドレスです。この季節にぴったりです。人気です。

2-03819425.jpg
↑ミントグリーンのドレスも似合っています!

2-08719425.jpg
↑アンシャンテ館内のカフェでも撮りました。

2-07219425.jpg
↑後姿もかわいいですね。

 さあ、最後の白ドレスです。でもとりあえずは、まだ通常のフォトウェディングのように撮影しているんです。まずはアンシャンテ2階のスタジオでの撮影です。

3-01619425.jpg
↑またまた素敵ですね!

3-01819425.jpg
↑自然なお二人はまた一段と素敵です。

3-16419425.jpg
↑渋いです。

 さあここから、カメラマンとアシスタントが、さりげなく1階にあるチャペルへと導きます。

3-18519425.jpg
↑チャペルへの移動中です。この時新婦様だけは、まだこれから起こる結婚式の事は何もわかっていません。なんかドキドキしますね。この時僕は、ちょっと離れたところからお二人を見ていましたが、とてもドキドキしていました。多分全てを知っている新郎さんはもっとドキドキしていたでしょうね。

3-04619425.jpg
↑「本日はおめでとうございます。」と同時に、アメイジンググレイスが流れ始めます。挙式スタートです。新婦様は驚きと感動でいっぱいです。

3-07619425.jpg
↑感動と驚きの挙式中です。

3-18719425.jpg
↑もう一枚挙式中です。

3-09019425.jpg
↑アンシャンテ挙式で一番盛り上がる再入場です。本日はあいにく雨で外階段ではできませんが、内階段でも再入場ができるんです。ゲストの皆さんは、お二人を待ちきれません。スタッフも僕もフラワーシャワーを持って、下で待っています。

3-19119425.jpg
↑「おめでとうございまーす。」ゲストの皆様と、アンシャンテスタッフでのフラワーシャワーです!

3-208194325.jpg
↑サプライズ手紙もあって本当に感動的な挙式でした。お二人の笑顔と涙が最高です。

3-10419425.jpg
↑お二人、お父さん、お母さん、ゲストの皆様、最高の結婚式をありがとうございました。

 僕はいつも思います。アンシャンテはサプライズ結婚式や、プレゼント結婚式がとても多いのですが、そのような結婚式を企画するご友人様は、とても素晴らしく、その姿にいつも感動してしまいます。

 でもプレゼントを受ける方は、結婚式をプレゼントしたくなるほど魅力的な方々なんです。その方が今まで歩んできた道のりや、生き方がとても素晴らしいのでしょう。だからプレゼントしたくなるんだと思います。

 僕はアンシャンテのマネージャーです。結婚式場をしっかりと運営するのがお仕事です。でも僕は、今日は責任者というより、一人の人間として仕事を超えて本当に感動しました。

 本来であれば、僕達がお二人やゲストの皆様方に感動を提供しなければいけませんが、僕もスタッフも本当に感動してしまいました。こんな仕事をできる僕もスタッフも本当に恵まれていると思います。

 これからも、アンシャンテから数多くのカップルの幸せを生み出していきたいと思います。

 素晴らしいお二人、そして、そのお二人の結婚式を影からサポートしたアンシャンテスタッフ(看板娘)のお母さんに心から感謝いたします。

 お二人は明日、和装フォトウェディングで白無垢、色打掛の撮影もあるんです。明日は晴れの予報です。アンシャンテガーデンでもいっぱい撮れますね。また明日お待ちしています。本日はおめでとうございました。

アンシャンテ公式HPへ戻る

アンシャンテネクスト(お客様とスタッフとの交流の裏サイト)を見てみる。こちらも毎日、日記を更新しています。よろしくお願いいたします。←自分大好き7号募集中。詳しくはここのstaff,diary、掲示板をチェック。掲示板への書き込みをお待ちしています。スタッフももっともっと、皆様とコミニュケーションをとりたいと思っています。

小野写真館の会員制撮影システム、ラブリーストーリーがお蔭様で1700組を超えました。本当にありがとうございます
↑小野写真館スタッフが素晴らしいサイトを作りましたので、お時間がある方はご覧頂ければと思います。

小野写真館裏HP(ONOSHASINKAN WORLD)を見てみる。
↑こちらも小野写真館スタッフが毎日日記を更新していますので、よろしくお願い致します。

茨城県にあるプチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ  アンシャンテ 

茨城県にある個性溢れるウェディングドレスショップ ブランシェ

茨城県ひたちなか市にあるブライダルエステサロン ピエニュ

最新の記事
カテゴリー
月別