アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年3月
M T W T F S S
« Jan    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
SNS

亀田興毅に想うこと

   皆様、こんにちは。茨城県ひたちなか市にある、プチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ「アンシャンテ」、ドレスショップ「ブランシェ」のマネージャー、小野哲人です。

 亀田興毅。賛否両論。というよりは、最近は批判のほうが目立ちますね。あくまで私見ですが、自分なりに、いろいろ考えてみました。

 私が19歳のころは、どんな若者であったかな?。何も目的もなくただただ遊んでいました。バカでした。大学をさぼりまくり、好きなことをしていました。親の仕送りを無駄に使っていました。とても社会に貢献していたとは思えません。

 

一方、亀田興毅はどうか?目標に向かって、一生懸命努力し、それを父親を中心に家族で、それも全てを犠牲にして、目の前のボクシングに打ち込み目標に向かって突き進んでいる。とてもかっこいい。その姿を見て、日本中が夢中になっている。親が子を殺し、子が親を殺す、そのような時代には、この親子愛はとても大事な事を我々に教えてくれていると思う。亀田興毅は、日本中に力を与え、経済的にも多大なる貢献をしている。19歳の頃の僕とは大違いだ。

 「言葉づかいが悪い」「チャンピオンとして態度が問題」あの判定の後、世の中は急に亀田一家を批判しはじめた。確かに、言葉使いも態度も悪い。それは事実である。ただ、それは全て表面的なことではないだろうか?イチローやナカタだって、報道陣を全く相手にしない時期もあり、それはそれで批判も受けてきた。でも、そのスーパースターだって、年をととるとともに、温厚になり、報道陣やファンに対しても態度が変わってきたように思える。

 亀田はまだ19歳であるという現実は忘れてはいけないかと思う。少なくとも僕の19歳の頃と比べたら何億倍も立派である事は間違いない(僕なんかと比較する事事態、間違ってはいるが)。あのような態度も全て、我々を楽しませる演出だとすれば、理解できなくもない。皆で、亀田の成長を、長い目であたたかく見守ってあげたい、と思うのです。絶対に、あの純粋無垢で立派な19歳を大人たちが潰してはいけない、と想うのです。

 子供を3人持つ父親として想う事。チャンピオンになったさい、まずは、お父さん、そしていろいろな事情はあるとは思うが、お母さんにも「産んでくれてありがとう」と言っていた。自分の年(31歳)になっても、親に感謝の気持ちがあっても、それをストレートに伝えるのって難しいと思う。でも彼はストレートに純粋に伝えていた。僕には、亀田はとても純粋で立派な19歳に見えた。

 私も、亀田のように、「規模は小さくても、日本一満足頂けれる結婚式場を目指す」という信念に向かって、スタッフと共に、純粋な気持ちで臨んでいきたいと思う。

 まあ大丈夫です、責任者の私は少しバカですが、アンシャンテのスタッフは皆元気で、常にお客様を喜ばせたい気持ち、想いはどこにも負けない自信があります。

 昨日も全スタッフでミーティングがありました。責任者の私がいると、正直な意見がでずらいでしょうし、私も偉そうにいろいろ、発言してしまいそうなので、昨日はスタッフだけで、今後のアンシャンテをよくしていくために、話しあいをしました。このミィーティングが実るように、皆で頑張っていきます。宜しくお願いいたします。

最新の記事
カテゴリー
月別