アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Jan    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

緊張してます!!

 皆様、こんにちは。茨城県ひたちなか市にある、プチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ「アンシャンテ」、ウェディングドレスショップ「ブランシェ」のマネージャー、小野哲人です。

 本日23日(月)~明日25日(火)まで大阪に出張します。今回は、アンシャンテ小野写真館もお世話になっている、写真館関係業者であるプロカラーが主催するプロカラー会という写真業界の会合があるのですが、僕はその会の講師として呼ばれてしまいました。

 プロカラーという会社は写真業界ではとても有名な会社で、小野写真館もアンシャンテもプロカラーなしでは会社を運営する事ができません。そしてそのプロカラーが兵庫県、九州、東京で会を開くのですが、僕は大阪と九州で講師として呼ばれる事になったのです。特に大阪は400名近くの写真館経営者が来るという事で、そんなに多くの方の前でしゃべった事のない僕はかなり緊張しています。

 さらには写真館経営者が中心ですので、僕よりも年上の方が多く、話が来たときは僕みたいな若造で本当にいいの?って思いました。

 実は僕は写真業界ではかなり異端で(ウェディング業界でも異端ですが(笑))、業界団体などに何度か出させて頂きましたが辞めてしまいました。全く異なった業界から転身した僕には、写真業界の常識や考え方に正直理解できない部分もたくさんあったのも事実です。以前写真業界について書いたブログはコチラから。

 もしかしたら僕みたいな若造が話をしたら、生意気だと思われるかもしれないですし、批判されるかもしれません。でも僕が今どのような想いをもってアンシャンテを運営しているか、今後写真館業界が取り組むべき事などを、ある程度正直に話してこようかと思います。少しはオブラートにつつむつもりですが・・・(笑)
  
 でも今回は僕に心強いパートナーがいます。今回の講演は基本的には僕の話が中心となるのですが、話ばかりでは飽きてしまいますので、「アンシャンテ流撮影」としまして、裏HPアンシャンテネクストでは「ささやき系キャメラマン」ことヒトキが写真撮影の実技を担当します。400名以上の前で、アンシャンテ流の撮影を披露するんです!もともとヒトキがアンシャンテの撮影の流れを作り、アンシャンテアルバムの基本デザインをプロデュースしたのも彼です。彼にとっても今回は大きなチャンスです。

 彼は400名の前でモデル撮影をするんです!! 実はアンシャンテの撮影スタイルは、従来の写真館からすると常識はずれなんです。僕達はこのスタイルを常識にしようと頑張っているんですが・・・(笑)

 僕も、ヒトキがいれば少しは緊張がほぐれると思います。でも絶対に緊張しまくると思いますが。

 いずれにせよ、業界の中では考え方も全く異なる僕みたいな若造を、講師として呼んでいただいたプロカラー様には感謝しております。緊張はするとは思いますが、僕にとってもヒトキにとっても人間的に大きく成長できるチャンスです。

 緊張しますが思い切って頑張ってきます! 

このブログ、裏HPであるアンシャンテネクストへの皆様からのコメントを是非ともお待ちしています。

アンシャンテ公式HPへ戻る

アンシャンテネクスト(お客様とスタッフとの交流の裏サイト)を見てみる。こちらも毎日、日記を更新しています。←自分大好き7号募集中。掲示板への書き込みをお待ちしています。スタッフ一同、皆様とコミニュケーションをとりたいと思っています。

茨城県の結婚式場&ゲストハウスを探しているならクリックして下さい。
↑私が結婚式場別&ゲストハウス別の特色を記事にしています。

大人気ドレスブランド「シュガーケイ」専用ページを見てみる。
↑先行試着会が7月14日(土)に決定。詳しくはクリックして下さい。

アンシャンテをプロデュースした小野写真館公式HPを見てみる。
↑七五三、成人式、家族写真なら自信があります。

小野写真館の会員制撮影システム、ラブリーストーリーがお蔭様で1700組を超えました。本当にありがとうございます
↑小野写真館が伝えたい「家族愛」です。

小野写真館裏HP(ONOSHASINKAN WORLD)を見てみる。
↑小野写真館スタッフも毎日日記を更新していますので、よろしくお願い致します。

茨城県にあるプチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ  アンシャンテ 

茨城県にある個性溢れるウェディングドレスショップ ブランシェ

茨城県ひたちなか市にあるブライダルエステサロン ピエニュ

最新の記事
カテゴリー
月別