アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Jan    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

「幸せ」かどうかを決めるのは自分自身

 皆様、こんにちは。茨城県ひたちなか市にある、プチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ「アンシャンテ」、ウェディングドレスショップ「ブランシェ」のマネージャー、小野哲人です。

 本日まで兵庫県西宮市に出張しています。

 先日、あるテレビ番組を見ました。それは、24歳で乳がんになり、余命1ヶ月を宣告されます。その後、恋人、父親、友人などの協力によって彼女の夢であったウェディングドレス姿での写真撮影、そしてサプライズの挙式を行い、その2週間後には亡くなってしまった女性のお話です。

 実はアンシャンテで先日、状況は少々異なりますが、同じような境遇の家族を病院までいって「ウェディングフォト」を撮影した事もあり、いろいろな事を感じました。
 
 僕はその番組の中で、とても心に響いた事があります。恋人がビデオを回しながら彼女に「今なにしているの?」と何気なく聞いたら、彼女は「生きている」と答えました。僕にとって今生きているという事は当たり前の事です。その健康な人間なら当たり前の事が、彼女にとってはとても幸せな事実なんです。

 そして、彼女はこうも言いました。「人が明日生きているって事って奇跡だよね」。僕はその時、はずかしながらも明日生きているっていう事は当たり前だと思っていたので、とても重く心に響きました。

 その番組を見ていて不思議に思ったことがあります。今から「死」を迎えようとしている女性、恋人、父親に焦点を当てているにもかかわらず、何故かプラスの気持ちや、その病室にも「幸せな時間」が流れているように感じたのです。何故だろう?

 普通だったら、暗くなるのは当たり前なのに。こんな僕は何もわかりませんし、言える立場ではありませんが、彼女も含め、恋人、父親、友人までも前向きな気持ちを持って、その状況を受け入れており、何より、うまくは言えませんが、彼女自身が、死を迎えるまでの間も「幸せになる道」を選択していたように感じたのです。

 僕は思いました。生きていれば嫌な事はたくさんあるし、人と比べて自分は不幸だって思ったり、世の中や会社に対してムカツク事って誰だってあると思います。でも人が幸せになるには、まずは自分が「幸せになる」と選択をして生きていかなければならないとも思うのです。

 20代でガンを宣告され、死がせまっているのに、あんなに前向きに周りの人たちにプラスを与える人もいるんです。もし自分が同じ立場だったら、なんで自分が?って神様を恨んで自暴自棄になっていたはずです。

 僕は決めました。まずは僕自身が「幸せ」な人生を歩むと選択します。そして愛する家族、一緒に頑張って働いているスタッフ、そしてアンシャンテや小野写真館をご利用頂いたお客様にまで「幸せ」を連鎖させたいと。

 
 結局、彼女は死を迎えてしまいました。でも、とても大きなものを残したと思います。少なくても僕自身、普通に生きている事、外の空気を毎日吸えること、家族に囲まれて生活できている事、毎日頑張っているスタッフに囲まれて仕事ができていること、人に幸せを与えられる仕事をしている事、その他当たり前の事が、とても「幸せな事」なんだと実感しました。

 また、テレビではこうも言っていました。日本では乳がんの検査は10%の女性しか行わない。欧米の90%と比べると雲泥の差です。僕は先日のテレビを見て、すぐに妻に検査させようと思います。多分あのテレビを見て多くの女性が乳がんの検査をするはずです。言ってみれば、彼女は多くの命を救ってくれたともいえると思います。(乳がんのサイトを見つけました。コチラをクリックして下さい。実際の検査は市町村に問い合わせばわかると思います。)このブログを見て頂いている方も、検査に行って頂けると嬉しいです。

 死を迎える最後の最後まで、彼女は人に幸せを与えるために精一杯頑張りました。健康な自分ができる事は、アンシャンテを通して、多くの幸せなカップルをプロデュースする事、そしてその幸せをひたちなか市から発信し、世の中に連鎖させる事です。

 

 本当に今の自分は幸せだ。僕は「幸せ」を自ら選択します。皆さんも「幸せ」を選択して生きましょう!

 アンシャンテOBである「ペコちゃん」も世の中に「幸せ」を発信するために、ブログを始めました。僕達と同じ想いを持っています。その名も「幸CIRCLE-それは誰もが感じれるもの」です。是非ともクリックして下さい、彼女の想いが伝わる素晴らしいブログです。

アンシャンテ公式HPへ戻る

アンシャンテネクスト(お客様とスタッフとの交流の裏サイト)を見てみる。こちらも毎日、日記を更新しています。←自分大好き7号募集中。掲示板への書き込みをお待ちしています。スタッフ一同、皆様とコミニュケーションをとりたいと思っています。

茨城県の結婚式場&ゲストハウスを探しているならクリックして下さい。
↑私が結婚式場別&ゲストハウス別の特色を記事にしています。

大人気ドレスブランド「シュガーケイ」専用ページを見てみる。
↑先行試着会が7月14日(土)に決定。詳しくはクリックして下さい。

アンシャンテをプロデュースした小野写真館公式HPを見てみる。
↑七五三、成人式、家族写真なら自信があります。

小野写真館の会員制撮影システム、ラブリーストーリーがお蔭様で1700組を超えました。本当にありがとうございます
↑小野写真館が伝えたい「家族愛」です。

小野写真館裏HP(ONOSHASINKAN WORLD)を見てみる。
↑小野写真館スタッフも毎日日記を更新していますので、よろしくお願い致します。

茨城県にあるプチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ  アンシャンテ 

茨城県にある個性溢れるウェディングドレスショップ ブランシェ

茨城県ひたちなか市にあるブライダルエステサロン ピエニュ

最新の記事
カテゴリー
月別