アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

中村文昭さんの講演会

 皆様、こんにちは。茨城県ひたちなか市にある、プチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ「アンシャンテ」、ウェディングドレスショップ「ブランシェ」のマネージャー、小野哲人です。本日18日(火)はアンシャンテの休館日です。

 先日はアンシャンテ、小野写真館スタッフ総勢8名を連れて、中村文昭さんという方の講演会に入ってきました。中村文昭さんは、三重県伊勢市でレストラン(クロフネカンパニー)を運営していて、レストランウェディングとしても大人気です。驚くのは、一切広告をせずに口コミだけで、年間70組程度の結婚式を行っているんです!

 僕は以前から、楽天の人気魚介類店「オホーツクの風」を運営している、僕が尊敬する大学の先輩から、アンシャンテをオープンする前に、中村文昭さんの本は絶対読んだほうがいいとすすめられた事もあり、本を読んでいたので、中村文昭さんの大ファンなんです。

 少し話しはそれますが、先輩が運営している「オホーツクの風」は楽天モールの「いくら」売上日本一になったくらい、大人気なお店です。あそこで魚介類を頼んでしまったら、もう最後、もうスーパーでは買えないほどです。それより何より店長の人柄が最高ですから。オススメです。

 今回は、茨城県ひたちなか市にあるテレビにも出た事のある、ねぼけさんが主催した講演会です。「ねぼけ」さんはとても大人気なお店なのでオススメです。

 そして中村文昭さんが、ひたちなか市に来ると聞いたときは、鳥肌がたちました。中村さんのお話なら、少しでも多くのスタッフを連れて行きたいと、忙しい中、撮影を制限してでも連れて行くことになったのです。本当だったら、

P1000980na.jpg
↑「お金」じゃなくて人の「ご縁」ででっかく生きろ!! というテーマです。
 
P1000982na.jpg
↑中村さんです。以前から尊敬して大ファンの僕は、最初から最後まで興奮しっぱなしでした。マジかっこよくて、でっかい人でした。俺もあんな男になりたい・・・。恥ずかしながらそう思いました。

P100098519na.jpg
↑講演後、関係者の2次会に無理行って参加させて頂きました。本当にかっこいい方です。

 この方は、ただレストランを運営するだけではありません。世の中の為に自腹をきってまでいろいろな社会貢献をしています。今大きな問題になっている、ニート、フリーターの気持ちを十分に理解する事によって、日本が抱える農業の自給自足の問題をリンクさせ、ニート、フリーターに農業を経験させて、社会復帰を目指したりなど、決して見返りを求めない社会貢献活動をしている方です。

 中村文昭さんの書籍です。オススメです。これを読んだら、何か僕達でも世の中に少しでもいいことができるのを気づかされます。


↑今、アンシャンテのスタッフも、僕の本を借りて順番に読んでいます。

 中村さんが常にいっているのは、人の縁を大事にする事、アホになる事、本当の意味でかっこいいオトナになる事です。

 読んだ本で僕がハッしたことがあります。

 スーパーに牛乳を買い物に行った時に、一番賞味期限が長いものを選ぶ人が多いとの事です。僕もそうです。でも中村流のかっこいいオトナは違います。飲みきれるならば、できるだけ賞味期限が早いものを買うんです!皆が賞味期限の長いものを買っていたら、切れたものは捨てられてしまうからです。

 日本は食べ物の70%程度を輸入でまかなっているのに、1/3は廃棄されるんです。ようはお金を出して海外からわざわざ買っているのに、1/3がゴミ箱いきだそうです。こんな国は世界を見ても日本だけです。これを見て、日本はなんて裕福な国なんだ、と改めて実感しました。僕でも、小さい事でも何かすることはできると思いました。

 僕も子供がいます。日本は裕福で、何不自由なく暮らせますが、食の大事さ、毎日食べられる事への感謝の気持ち、そこだけは子供達に伝えていこうと思います。この精神を代々伝えていく事は僕の使命だと実感しました。

 実際に中村さんのお話を聞いて、鳥肌が立ちました。物凄くいいお話でした。僕も「日本に新しいウェディングフォトの文化を創る」という大目標があります。この目標に向かって今できる事をしっかりと行い、少しで多くの幸せカップルをプロデュースします。そして、茨城県ひたちなか市から「幸せ」「笑顔」を日本全国に連鎖させていきます。
 
 そして、僕も頑張ってお金を稼いだら、世の中の為に何か還元していくことを決意しました。
  
 自分には前向きに頑張っている、バカでも元気なスタッフもついていますので、もっともっと頑張って行きます。

 明日19日(水)、20日(木)は連続でアンシャンテで大人気の海ロケーション撮影があります。「晴れて下さい!!」 実際に海でウェディングフォトの撮影をしたカップのお写真はコチラから。

 個人的な事ですが、明日19日(水)はお休みを頂いております。普段なかなかできない家族サービスです。明日の海ロケの模様は後日のブログで紹介致します!! 

アンシャンテ公式HPへ戻る

アンシャンテネクスト(お客様とスタッフとの交流の裏サイト)を見てみる。こちらも毎日、日記を更新しています。←自分大好き7号募集中。掲示板への書き込みをお待ちしています。スタッフ一同、皆様とコミニュケーションをとりたいと思っています。

茨城県の結婚式場&ゲストハウスを探しているならクリックして下さい。
↑私が結婚式場別&ゲストハウス別の特色を記事にしています。

大人気ドレスブランド「シュガーケイ」専用ページを見てみる。
↑先行試着会が7月14日(土)に決定。詳しくはクリックして下さい。

アンシャンテをプロデュースした小野写真館公式HPを見てみる。
↑七五三、成人式、家族写真なら自信があります。

小野写真館の会員制撮影システム、ラブリーストーリーがお蔭様で1800組を超えました。本当にありがとうございます
↑小野写真館が伝えたい「家族愛」です。

小野写真館裏HP(ONOSHASINKAN WORLD)を見てみる。
↑小野写真館スタッフも毎日日記を更新していますので、よろしくお願い致します。

茨城県にあるプチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ  アンシャンテ 

茨城県にある個性溢れるウェディングドレスショップ ブランシェ

茨城県ひたちなか市にあるブライダルエステサロン ピエニュ

最新の記事
カテゴリー
月別