アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

韓国出張 Part2 「セミナー編」

 皆様、こんにちは。茨城県ひたちなか市にある、プチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ「アンシャンテ」、ウェディングドレスショップ「ブランシェ」のマネージャー、小野哲人です。

 今日は実はスタッフ7人をひきつれて、中村文昭さんという方のセミナーに参加してきました。中村さんは、僕は著作4冊全てを読破したほどの大ファンなのです。スタッフにどうしても中村さんの講演を聞かせたくて、できるだけ仕事を調整して大人数ででかけました。ものすごい講演でした。感動は勿論の事、2時間があっという間に過ぎてしまいました。

 セミナーの模様は定休日18日(火)のブログでゆっくりと公開したいと思います。

 本日は、韓国出張Part2「セミナー編」です。

004719912.jpg
↑初日に開催された歓迎会です。

 まず、左から我等が日本代表「元気のある写真館」会長の霜田氏。霜田氏は埼玉県川越市、浦和市で「フォトガーデンキラリ」を経営しています。「キラリ」は日本を代表する写真館で、日本全国の写真館が見学に訪れる程です。小野写真館も目指している写真館です。

 続いて真ん中がの方は、韓国代表のジャンさんです。ジャンさんは韓国を代表するウェディングフォトグラファーです。ウェディングフォトスタジオ、子供写真館を数点経営しており、フランチャイズもあります。韓国写真業界の大物です。

 最後に一番右の方は、中国で最も大きい写真館(多分世界一です。)グループを運営する周(シュウ)さんです。この会社は物凄い会社です、どれくらいすごいかというと、「金夫人」というブランドで直営店80店舗、フランチャイズ220店舗の合計300店舗を所有しています。これ以外にも、ウェディングドレスのブランド、アルバム作成工場、ドレスをメンテナンスする工場、子供写真館なども所有しており、日本の一部上場企業レベルの写真館です。

 上記のジャンさん、周さんともに今年、アンシャンテにまでわざわざ見学にお越しいただきました。自分達はまだまだ格下で足元にも及ばないため大変恐縮でしたが、小さいところからも少しでも何かを学ぼうという姿勢が素晴らしいと感じました。

005419912.jpg
↑乾杯!!

004919912.jpg
↑初日の歓迎会はホテルのレストランでおこなわれました。

P100092019912.jpg
↑今回参加した韓国、中国の作品です。韓国、中国ともに本当にレベルが高いです。おしゃれでかっこよくてアンシャンテが目指すウェディングフォトです。日本みたいな、ただ新郎新婦が立っていいるだけのカタモノなんて一切ありません。

P100092519912.jpg
↑セミナー会場です。

P100092819912.jpg
↑韓国の方のセミナーです。韓国は全体的に本当にレベルが高いです。写真もかっこいいし、デジタルもすすんでいます。アンシャンテ、小野写真館も日本では先端を走っている自負はありますが、世界に目を向けるとまだまだです。また新しい目標ができました。

P100093419912.jpg
↑中国のセミナーです。中国から参加した「金夫人」はあまりにも規模が大きくて、写真館というよりは、企業です。日本の写真館とはスケールが全く違います。驚いたのが、規模は大きいのですが、写真もおしゃれでかっこいいんです。僕も将来は小野写真館、アンシャンテの質を高めながら、規模も成長させていきたいので、とても参考になりました。

010219912.jpg
↑お恥ずかしいながら、大物の前で僕も講演させ頂きました。

014619912.jpg
↑最後にこの3カ国に参加したメンバーに修了証が渡されました。写真は小野写真館スタッフの富田です。

 まずは、大変お忙しい中、準備をして頂いた韓国のメンバーに感謝したいと思います。「ありがとうございました(カムサハムニダ)。」

 今回このセミナーに参加して、新たに日本だけでなく、世界に目を向ける必要があると強く感じました。悲しいながら、日本の写真館は写真の内容、考え方など多くの点で中国、韓国よりも遅れているのは事実です。

 日本の写真館は、七五三や成人式などの日本の文化に守られています。韓国などはこのような文化なないため、写真館が頑張って自らが、自宅に家族写真の額を飾る文化を創ったり、「新たな写真文化を創る」と若手経営者は皆必至です。

 僕の最終目標はアンシャンテが「日本の新しいウェディングフォトの文化を創る」ことです。全てのカップルが結婚がきまったら、披露宴会場を決める前に、どこの写真館でウェディングフォトを撮るのかを決める環境を僕は創りたい、その想いは一層強くなりました。

 小野写真館としても、僕は新たな写真文化を日本に定着させたい、そう想います。七五三や成人式は日本伝統のものなどでとても重要です。でも、もっと気軽に、誰でも、特に何も無いときでも、フラっと写真を撮りに来る文化を日本でも作りたいと思います。

 

 明日13日(木)は韓国出張番外編の「食事編」です。

 

アンシャンテ公式HPへ戻る

アンシャンテネクスト(お客様とスタッフとの交流の裏サイト)を見てみる。こちらも毎日、日記を更新しています。←自分大好き7号募集中。掲示板への書き込みをお待ちしています。スタッフ一同、皆様とコミニュケーションをとりたいと思っています。

茨城県の結婚式場&ゲストハウスを探しているならクリックして下さい。
↑私が結婚式場別&ゲストハウス別の特色を記事にしています。

大人気ドレスブランド「シュガーケイ」専用ページを見てみる。
↑先行試着会が7月14日(土)に決定。詳しくはクリックして下さい。

アンシャンテをプロデュースした小野写真館公式HPを見てみる。
↑七五三、成人式、家族写真なら自信があります。

小野写真館の会員制撮影システム、ラブリーストーリーがお蔭様で1700組を超えました。本当にありがとうございます
↑小野写真館が伝えたい「家族愛」です。

小野写真館裏HP(ONOSHASINKAN WORLD)を見てみる。
↑小野写真館スタッフも毎日日記を更新していますので、よろしくお願い致します。

茨城県にあるプチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ  アンシャンテ 

茨城県にある個性溢れるウェディングドレスショップ ブランシェ

茨城県ひたちなか市にあるブライダルエステサロン ピエニュ

最新の記事
カテゴリー
月別