アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Jan    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

シンクロニシティ

 皆様、こんにちは。茨城県ひたちなか市にある、プチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ「アンシャンテ」、ウェディングドレスショップ「ブランシェ」のマネージャー、小野哲人です。

 本日15日(火)はアンシャンテの休館日です。

 シンクロニシティという言葉があります。直訳すると「共時性(きょうじせい)」、簡単にいうと「偶然の一致」という意味です。例えばある友人の事を考えていたら、偶然にその友人から電話がかかってきたりする事です。

 偶然と言ってしまば偶然だが、僕も最近そのような現象を多く体験しているんです。昨年アンシャンテには3人の新しいスタッフが入りました。ヨガにダンス大好き「ヨガの達人」さん、漢字が書けない「さ~やぁ」さん、何よりもビール大好き「アニー系キャメラマン」です。ヨガの達人?の方は裏HPのアンシャンテネクストのstaff欄をチェックして下さい。

 上記の3人は、不思議にアンシャンテに吸い寄せられたかのように入ってきました。

 まずはドレスショップ「ブランシェ」のヨガさん。アンシャンテオープンの年はドレスレンタルも今ほど多くなく、3人で十分だったんです。でも一昨年末に、ブランシェのドレスレンタルが一気に増えたらまずい、なんとかもう一人欲しいなーと思ったら、ヨガさんから電話がありました。

 「ウェディング業界で働くのが夢だったんです!」 僕が彼女の根性を確かめるために、「確かに最高の仕事だけど、現場はきついよ!」と言ったが、とにかくやってみたいとの事だったので入社した。彼女は10年以上続けたお仕事をやめて、全く未経験の分野に挑戦するためにアンシャンテに入ってきました。

 今現在、彼女はブランシェの中心として働いている。アンシャンテオープン当時からいたような錯覚を覚えるほどだ。彼女がいなければブランシェはパンクしていた。あの偶然がなかったら、今はどうなっていたんだろう? 考えると怖くなる。

 昨年4月頃、秋口のブライダルシーズンを考えたら、もう一人プランナーがいないとやばい、誰かこないかなーと思ったら、プランナーを募集していないにもかかわらず「さ~やぁ」が来た。全くの未経験だ。彼女は僕の何度にもわたる「圧迫面接(!?)に絶えて、無事入社しました。

 アンシャンテに経験値は関係ありません。僕が見るのは「やる気」だけですから。実際に大手式場で働いていたプランナーではなくて、僕は彼女を選びました。何でだかはよくわかりません。頼ったのは自分の勘だけです。

 そんな彼女も、漢字は書けませんが (アンシャンテに筆記テストがあったら、間違いなく縁はなかったとお思います・・・・・・・。今僕が文章を添削して漢字を特訓中です(笑))、 内に秘めた根性、天然の明るさ、強い想い、を持っていて、今ではウェディングプランナーとして頑張っています。彼女がいなかったら・・・・・、今考えると末恐ろしい、。

 
 そして2度あることは、3度あるんです。アンシャンテは男性カメラマン2名で運営していましたが、フォトウェディングも増えてきて、このまま年末を乗り切れるか心配し、いい女性カメラマンいないかなーと思っていた矢先に、本当にみつかったんです。「アニー系キャメラマン」と出会いました。

 募集も何もしていないのに、以前小野写真館で働いていたスタッフからの紹介で。更には以前に結婚式場でカメラマンとして働いていたので即戦力でした。

 明るく素直で、元気一杯の彼女は、アンシャンテにぴったりの女性カメラマンです。皆様のお陰で、自分の予想以上に昨年の秋口はたくさんのフォトウェディングがあり、彼女がいなければ明らかに、アンシャンテはパンクしていました。考えるだけで胃が痛くなります。

 
 本当に不思議です。僕がこんなスタッフが欲しいと思うと、偶然にも素晴らしい出会いがあるんです。これは偶然かもしれません。僕も本で「シンクロニシティ」について読んだとき、何根拠ないこと言ってんだ、と正直思いました。でも実際に経験してみると、科学では説明できない事が世の中ってたくさんあるんだなーと前向きに考えるようになりました。

 僕の尊敬する「須藤元気」さんも言っていました。「人間前向き考え進むと、いいことがある、だって人間は後ろを向いていたら上手に歩けないでしょう」

 なんか凄く説得力があります。

 
 アンシャンテは今年も業務拡大の為に、スタッフを大幅に増やしていきます。現時点で、ウェデイングプランナーとして1人新しい仲間が入社しました。さらに17日からは、エステ&撮影アシスタントで1人、明日16日からはドレスショップスタッフで1人の合計2名が新しくアンシャンテファミリーになります。

 早く僕の存在なしで、スタッフのスタッフによる、スタッフとお客様のためのアンシャンテが完成するように頑張ります。

 今後のニュースタッフの活躍、裏HPのアンシャンテネクストでの登場を乞うご期待! 
   

 私は明日16日(水)から1週間ハワイに行って来ます。友人の結婚式でのカメラマンと、将来のためのハワイ視察をかねて行ってきます。本気で将来は、アンシャンテもハワイに出店するか、日本からハワイ挙式のプロデュースも行いたいと考えていますので、ハワイ挙式の現状を見てきます。

 ハワイに出店すれば、仕事でハワイにいける!?  そんな単純でいいのか?(笑)
 

アンシャンテ公式HPへ戻る

next.jpg
アンシャンテネクスト(お客様とスタッフとの交流の裏サイト)を見てみる。こちらも毎日、日記を更新しています。←自分大好き7号募集中。掲示板への書き込みをお待ちしています。スタッフ一同、皆様とコミニュケーションをとりたいと思っています。

茨城県の結婚式場&ゲストハウスを探しているならクリックして下さい。
↑私が結婚式場別&ゲストハウス別の特色を記事にしています。

sugarkei23_20071215084645.jpg
大人気ドレスブランド「シュガーケイ」専用ページを見てみる。
↑シュガーケイ新作ドレス7点が入荷しました!

supreme23.jpg
クール&モダンがコンセプト。新ブランド「シュプリーム」専用HPを見てみる。
↑茨城県ではブランシェのみの取り扱いです!

アンシャンテをプロデュースした小野写真館公式HPを見てみる。
↑七五三、成人式、家族写真なら自信があります。

小野写真館の会員制撮影システム、ラブリーストーリーがお蔭様で1900組を超えました。本当にありがとうございます
↑小野写真館が伝えたい「家族愛」です。

小野写真館裏HP(ONOSHASINKAN WORLD)を見てみる。
↑小野写真館スタッフも毎日日記を更新していますので、よろしくお願い致します。

1サイズ
小野写真館が提案する新しい七五三のカタチ
↑小野写真館の七五三を是非とも見てください!

0_20071215084948.jpg
小野写真館が提案する新しい成人式のカタチ
↑成人振袖レンタル、ヘアメイク、着付、前撮りなら任せてください!

茨城県にあるプチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ  アンシャンテ 

茨城県にある個性溢れるウェディングドレスショップ ブランシェ

茨城県ひたちなか市にあるブライダルエステサロン ピエニュ

*大変ありがたい事に、茨城県は水戸市、ひたちなか市、日立市だけでなく、土浦市、つくば市、鹿島市、筑西市、桜川市などの遠方から、栃木県(宇都宮市・小山市・真岡市・栃木市・佐野市・大田原市)、千葉県(柏市・我孫子市・松戸市・成田市・市川市・幕張・鎌ヶ谷市・野田市)、群馬県(前橋市・高崎市)、神奈川県(横浜市・川崎市)、東京都、埼玉県(浦和市・三郷市・岩槻市)、福島県(いわき市)などの、遠方のお客様も多くご来館されています。

最新の記事
カテゴリー
月別