アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Jan    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

アメリカでの生活 Part1 「渡米前に嫁の妊娠が判明」編

  皆様、こんにちは。茨城県ひたちなか市にある、プチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ「アンシャンテ」、ドレスショップ「ブランシェ」のマネージャー、小野哲人です。

 本日も研修中のため、お客様を載せる事ができません。引き続き、マネージャーの叫びです。

 以前のブログ「アンシャンテ誕生物語」でアンシャンテができた経緯を掲載致しましたが、今日からの3日間で私が、家族とともに生活し、勉強したアメリカでの生活の中の小野家最大のイベントであった、アメリカでの赤ちゃん出産編です。何故私が妊婦の嫁と、子供1人を連れてアメリカに渡ったのかを知りたい人は、ココをクリック。

 まずは「渡米前に嫁の妊娠が判明」編です。

 アメリカの写真大学への正式な入学が決まった後に、嫁の妊娠が判明しました。とても嬉しく、大変喜ばしい事でしたが、その時僕は、妊娠している嫁と子供1人連れて本当にアメリカへ行くべきなのか?渡米は、父親として正しい決断なのか?そこまでして、家族を引き連れてわざわざ、困難への道を選ぶべきなのか?と真剣に悩みました。

 まず、アメリカへ行っても向こうの産婦人科をどうやって探すの?それも、しゃべれない英語でどうやって、赤ちゃんを産むの?妊娠については日本語でもよくわからないのに、英語なんかでは絶対理解できないよ。もし、むこうで、嫁や赤ちゃんの身に何かあったらどうすんの?など、考えれる数多くの不安が先に浮かびました。

 毎日、毎日考えてばかりで、どうしようもなかった時、嫁が一言「赤ちゃんはどこで産もうが同じだよ。絶対に大丈夫だからアメリカに行こう。」と言ってくれました。

 もし、その時マイナスの考えばかり持っていた自分に、嫁がそのようなプラスの言葉をかけていなければ、留学もしていなかったでしょう。今思えば、あのような何の根拠もありませんが、嫁がかけてくれた一言「絶対大丈夫だよ」その言葉が、最終的に僕をアメリカ留学へと決断させたのです。

 そして、まずは生活の基盤を整えるために、妊娠した嫁と二人でアパート探しにアメリカにでかけたのです。英語もしゃべれない我々にとって、簡単にアパートは探せません。いくとこいくとこ、アメリカ在住の保証人が必要だの、預金残高証明書が必要など、家族で住むため、給料はいくらだの、もちろん勉強で行くため給料などないため、全然見つかりません。

 しかし、私どもを助けてくれる人が現れました。一人は、今つくば市で写真館を営んでいる2代目の中泉さん、HPはココ。この方は、その後の私にとっても、課題のお手伝いを頂いたり、家族にとっても、嫁や子供達と仲良く遊んで頂いたりと、感謝しても感謝しきれない恩人です。つくば近辺在住のお方で、七五三などのお写真なら、お勧めです。なによりも、彼自身が最高に面白く、魅力的な人です。

 また、その中泉さんに紹介していただいた、シンイチさん。この方は、アパート探しから、サンタバーバラでの生活などを含めて大変お世話になりました。私が、食事面などの家事に疎いため、嫁が出産後は食事の用意なんかも手伝って頂きました。我々、家族にとっての恩人です。

 そして、そのシンイチさんの紹介でラッキーにも、アメリカ在住の保証人なしで、とても治安が良く、環境の良いアパートが見つかったのです。ようやく、これでアメリカでの生活基盤であるアパートを見つける事ができました。

アメリカでの生活 Part2「産婦人科探しから、感動の出産直前まで」 を読む

アメリカでの生活 Part3 「涙の出産編」 を読む

アンシャンテ公式HPへ戻る

アンシャンテネクスト(お客様とスタッフとの交流の裏サイト)を見てみる。こちらも毎日、日記を更新しています。よろしくお願いいたします。←自分大好き5号募集中。詳しくはここのstaff,diary、掲示板をチェック。掲示板への書き込みをお待ちしています。スタッフももっともっと、皆様とコミニュケーションをとりたいと思っています。

小野写真館の会員制撮影システム、ラブリーストーリーがお蔭様で1700組を超えました。本当にありがとうございます
↑小野写真館スタッフが素晴らしいサイトを作りましたので、お時間がある方はご覧頂ければと思います。

茨城県にあるプチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ  アンシャンテ 

茨城県にある個性溢れるドレスショップ ブランシェ

茨城県ひたちなか市にあるブライダルエステ

最新の記事
カテゴリー
月別