アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2019年5月
M T W T F S S
« Sep    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

アンシャンテで一体何ができるの?Part1 「アンシャンテで挙式を挙げる、写真だけの結婚式を行うカップル」編

皆様、こんにちは。茨城県ひたちなか市にある、プチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ「アンシャンテ」、ウェディングドレスショップ「ブランシェ」のマネージャー、小野哲人です。

先日報告の通り私は4月1日までアメリカ出張中です。本日は2日目です。2日目は「アンシャンテで何ができるの? Part1」です。

「アンシャンテってブライダルに関連する施設なのはわかるけど、一体何が出来るのかわかりにくい」という声を、聞く事があります。確かに、自分でも正直「複雑だよなー」と思います。

今日は、アンシャンテで結婚式を挙げるお二人のために、何ができるのか、「アンシャンテで結婚式を挙げる、写真だけの結婚式を行うカップル」編、をまとめていきたいと思います。

アンシャンテは大きく分けて、2つの顔を持っています。

(1)アンシャンテにて結婚式を挙げる、もしくはフォトウェディング (写真だけの結婚式) を利用するカップル向け。つまり、アンシャンテを結婚式場、ウェディングフォト専門のフォトスタジオとして利用する。

(2)アンシャンテでは結婚式を挙げずに、他の結婚式場、ゲスとハウスなどで結婚式を挙げるカップルが、ドレスレンタル和装前撮り (フォトウェディング) 、洋装前撮りを撮影する。結婚式場当日のブライダル出張スナップアルバムを注文する。

(3)結婚式を控えている全てのお二人がご利用できるもの。アンシャンテにはブライダルエステ店「ピエニュ」もあります。その他にも、代官山を拠点に、メディアからもよく取り上げられるブライダルギフト(引出物)店ブライダルインプロジェクトの代理店を行っています。とてもおしゃれです。殆ど全ての商品をアンシャンテで展示しています。その他にも、スタッフ絶賛の「Bridal Bloom」のブライダルインナーも取り扱っています。アンシャンテにて試着が可能です。

では、それぞれ詳しく例を挙げて説明させて頂きます。本日は、(1)アンシャンテを結婚式場、フォトスタジオとして利用するカップル、です。

(2)のアンシャンテでは結婚式を挙げずに、他の結婚式場で挙げるカップルについては、明日のブログにて説明致します。

(1)アンシャンテを結婚式場、フォトスタジオとして利用するカップル様。

①プチウェディング
アンシャンテ内にあるチャペルにて、キリスト教式、人前式が挙げられます。アンシャンテ挙式一番の注目は、あの料金内でドレス2着と前撮り、がついている事です。ですので、結婚式当日は白ドレス、前撮りは色ドレス、と2着もドレスが着用できるんです。

・実際にアンシャンテにて挙式を挙げたカップルを見てみる。

②カフェウェディング(カフェパーティー)
アンシャンテにて結婚式を挙げて頂いた後に、アンシャンテ内にあるカフェにてパーティーをします。これはアンシャンテが提唱する新しいスタイルのパーティー形式です。コンセプトは「堅苦しくなく、アットホームで、新郎新婦により近く接する事のできる披露宴」です。

・実際にアンシャンテにてカフェパーティを挙げたカップルを見てみる。

③フォトウェディング(写真だけの結婚式)
入籍はしたけど、結婚式までは必要ない、というカップル様向けに、アンシャンテのコンセプトである「カタチに残すケッコンシキ」をご提案しています。平日ならば、チャペル、ガーデンも利用して、1着につき約1時間をかけて100~150カット撮影します。

・アンシャンテで洋装フォトウェディングを撮影したカップルを見てみる。
・アンシャンテで和装フォトウェディングを利用したカップルを見てみる。

④神社挙式
近年急増している、水戸の常盤神社八幡宮大洗磯前神社酒列磯前神社等において結婚式を挙げて頂くプランです。もちろん、衣装、美容、写真、挙式料、かつら代まで含まれているリーズナブルなプランがご利用頂けます。

・アンシャンテの神社挙式プランを利用して神社で神前式を挙げたカップルを見てみる。

また、上記以外の神社でも、プランを適用する事は可能です。

この神社挙式プラン(129,800円)は、挙式料、衣装、美容、着付、写真、かつらが含まれていて、とてもリーズナブルになっています。地域最安値ですので、どうぞご利用下さい。

⑤ウェディングプロデュース 
アンシャンテでは、アンシャンテのチャペル挙式や、神社挙式プランを利用して近隣の神社で結婚式を挙げたお二人に対して、挙式後の披露宴パーティ、会食を、お二人のご予算、ご要望に応じてご提案できます。

本格フレンチ料理+披露宴スタイルご希望の方は、ヴェールブランシェ。
↑水戸市近辺で本格的なレストランウェディングができる数少ないレストランです。ロケーションも水戸市芸術館にあるため最高です。本格フレンチ+披露宴がリーズナブルに叶いますよ。お勧めです。着席で70名、立食で100名まで収容可能です。

本格フレンチ料理+アットホームパーティをご希望の方には、オーボンヴィヴェール
↑水戸市にある本格フレンチレストランです。アットホームなパーティをお考えの方には、お勧めです。支配人がとてもいい方で、アンシャンテスタッフの中でも噂のお店です。

本格和食+会食スタイルをご希望の方には、とう酔庵
↑神社挙式後で本格的な和食懐石がご希望の方には、お勧めです。水戸市千波湖近くのロケーション、店内の雰囲気も最高で、40名前後ならば、椅子を利用した完全着席スタイルで会食ができます。

など、この他にも、お二人のご要望に応じたレストランのご紹介が可能です。

アンシャンテでチャペルプランや神社挙式プランをご利用頂き、その後のパーティでドレスを着て披露宴、会食を行う方には、アンシャンテ併設ドレスショップ、ブランシェの新作衣装が、通常よりもリーズナブルにレンタルできます。

アンシャンテにある様々なプランや特典を利用すると、結婚式をより賢く、リーズナブルに挙げる事ができますよ。

是非とも、お二人にあったジブンスタイル結婚式をアンシャンテと共に考えてみませんか?いつでもご相談お待ちしています。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。アンシャンテでは、皆様の幸せの瞬間である、結婚式に少しでもかかわり、ご協力していきたいと思っております。

明日は、「アンシャンテでは結婚式を挙げずに、他の結婚式場やゲストハウスで結婚式を挙げるカップルが、どのようにアンシャンテを利用するの?」です。

アンシャンテ公式HPへ戻る

アンシャンテネクスト(お客様とスタッフとの交流の裏サイト)を見てみる。こちらも毎日、日記を更新しています。よろしくお願いいたします。←自分大好き5号募集中。詳しくはここのstaff,diary、掲示板をチェック。掲示板への書き込みをお待ちしています。スタッフももっともっと、皆様とコミニュケーションをとりたいと思っています。

小野写真館の会員制撮影システム、ラブリーストーリーがお蔭様で1700組を超えました。本当にありがとうございます
↑小野写真館スタッフが素晴らしいサイトを作りましたので、お時間がある方はご覧頂ければと思います。

茨城県にあるプチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ  アンシャンテ

茨城県にある個性溢れるウェディングドレスショップ ブランシェ

茨城県ひたちなか市にあるブライダルエステ ピエニュ

最新の記事
カテゴリー
月別