アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Jan    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

マネージャーの仕事

  皆様、こんにちは。茨城県ひたちなか市にある、プチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ「アンシャンテ」、ドレスショップ「ブランシェ」のマネージャー、小野哲人です。

 私はアンシャンテのマネージャーです。アンシャンテは小野写真館が母体ですので、私は一応小野写真館の責任者でもあります。私はいつもは何をしているのだろう?実は私は何もしていないのです。スタッフに偉そうに、大きな声で会社の方針や目標を示したりしているだけです。

 小野写真館、アンシャンテともに若いスタッフがとても多い、活気ある会社です。そして、皆その道のスペシャリストです。

 小野写真館は、泣いている子供でも、笑顔にさせる、お客様と触れ合うのが大好きなカメラマンチーム、おしゃれなデザインアルバムを作成するデジタルチーム、おしゃれなコーディネートを提案するのが大好きなお支度チーム、会社の顔であり、お客様とお写真の話をするのが大好きな受付チーム。

 アンシャンテはかっこよく、おしゃれな写真をとるカメラマン、アーティスティックなアルバムを作成するデザイナー、最高の瞬間を最高のものにするために、お客様と一緒に考えるのが大好きなウェディングプランナー、お嫁さんにどのドレスが一番似合うのか考えるのが幸せなドレスコーディネーター、最高の一日を最高の状態に導くのが大好きなヘアメイクスタッフ、皆がそれぞれ、チームとなり、ベストを尽くしお写真を作り上げているのです。

 私は、毎日小野写真館がお客様にとって、喜んで頂ける写真館に、アンシャンテがお二人に感動を与えられるような結婚式場にするために、日々考え、方針を示し、お客様がどんな商品を求めているのかを、無い頭を使って考えるのです。

 具体的には、今はやっているお店のHPを見て、うちで何かできることはないか、とか、本を読んで何か、お客様が喜んで頂ける施設になるヒントがないか、とかを真剣に探したりしています。
 
 嬉しいことに、普通であればスタッフから「マネージャーはいつも仕事しないで何してるの?」とか不平不満があがってもおかしくないのですが、皆理解してくれて、毎日お客様のために日々頑張っています。

 昨日も、小野写真館の撮影チームが夜8時から研修とミーティングをしてました。嬉しい限りです。私がやれとは言っていません。スタッフが自分で考え、どうすればお客様に喜んで頂けるかを考えているのです。

 時にはスタッフを怒るときも、怒鳴るときもあります。私はまだまだ若く子供なので、人の意見を聞かなかったり、感情を抑えられずに、突っ走ってしまうこともあります。多分、よりよい写真館、結婚式場を作るために、一番変わらなければいけないのは、自分だと思います。

 もしかしたら、いつの日か、スタッフ自らが考え行動し、お客様に信頼いただける小野写真館、アンシャンテができてしまうかもしれません。その時に「マネージャーは会社こなくても大丈夫ですよ」なんて言われないように、私も一生懸命勉強し、学んだことををスタッフ伝え、スタッフと共に、皆様が喜んで頂ける施設を作りたいと思います。

 私も、スタッフも目標からすれば、まだまだです。皆で共に成長し、信頼いただける写真館、結婚式場になれるよう、皆でがんばっていきます。

アンシャンテ公式HPへ戻る

アンシャンテネクスト(お客様とスタッフとの交流の裏サイト)を見てみる。こちらも毎日、日記を更新しています。よろしくお願いいたします。←自分大好き5号募集中。詳しくはここのstaff,diary、掲示板をチェック。掲示板への書き込みをお待ちしています。スタッフももっともっと、皆様とコミニュケーションをとりたいと思っています。

小野写真館の会員制撮影システム、ラブリーストーリーがお蔭様で1700組を超えました。本当にありがとうございます
↑小野写真館スタッフが素晴らしいサイトを作りましたので、お時間がある方はご覧頂ければと思います。

茨城県にあるプチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ  アンシャンテ 

茨城県にある個性溢れるドレスショップ ブランシェ

茨城県ひたちなか市にあるブライダルエステ

最新の記事
カテゴリー
月別