アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

先日のセミナー

 皆様、こんにちは。茨城県ひたちなか市にある、プチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ「アンシャンテ」、ウェディングドレスショップ「ブランシェ」のマネージャー、小野哲人です。本日10月2日(火)はアンシャンテは休館日です。

 先日、アンシャンテ、小野写真館のスタッフ総勢13名で、あるセミナーを受けてきました。その模様は裏HPアンシャンテネクストの日記でも何度も紹介されています。その方は、今写真業界で最も注目を浴びている方で、東京都港区青山でアリア フォトグラフィック スタジオを経営されています。アリアスタジオは特に、成人式や七五三、ウェディングなどの記念ではなく、自然で、キレイなお写真を撮って頂けるフォトスタジオでテレビや雑誌でも特集される程有名なフォトスタジオです。

 セミナーは、アリアスタジオの社長であるMarkこと永田昌徳さんが行って頂きました。永田さんは「一般の人をいかに自然でキレイに撮るか」を追究しており、その結果として、カメラマン、ヘアメイクの技術はもちろんですが、撮られる側であるお客様に対して「撮られ方レッスン」というレッスンを行います。

 僕達はこの「撮られ方レッスン」という講座を受けてきました。普段はもちろん撮る側ですが、この撮られる側を体験する事で少しでも、アンシャンテ、小野写真館運営に活かせればという想いで参加しました。僕は以前に永田さんの講座を受けた事があり、どうしてもスタッフにも受けさせたいと思っていたところ、すぐにそのチャンスがきたのでラッキーでした。

 DSCF0004191002.jpg
↑今回のセミナーの場所を提供して下さったのは、千葉県木更津市にある写真館のデパートこと「写楽館」さんです。僕ははじめて見学させて頂きますが、ものすごかったです。子供専用スタジオ、赤ちゃん専用スタジオ、ブライダル・成人式専用スタジオがあります。あまりにもスケールが大きくてびっくりしました。

P1030306191002.jpg
↑本日の講師「マーク」さんです。今業界で最も注目を浴びていると言ってもいいでしょう。

P1030331191002.jpg
↑レッスンです。アンシャンテの天然素材こと大森です。彼女はちょっとどころかかなり、一般人とは異なった思考回路を持っていますので、マークさんも大変だったと思います(笑) 天然素材?の方はコチラのstaffをチェックして下さい。

P1030336191002.jpg
↑ベールアップレッスンです。アンシャンテもかっこいいベールアップができるよう勉強しようと思います。

P1030320191002.jpg
↑マークさんをアンシャンテ、小野写真館のスタッフで囲んで! 今回のセミナーは注目度が高く90人も集まりましたが、小野写真館、アンシャンテで前から2列目まではジャックしてしまいました。やる気だけはいつも№1です。いつの日か、写真館でも№1になりたいと思っています。

P1030357191002.jpg
↑最後は「写楽館」の野口社長の熱い話です。やっぱりここまでやる方は違います。勉強になりました。「写真館は家族の絆を深める場です。」その言葉に感動しました。

DSCF0044191002.jpg
↑セミナーは終了したのですが、ラッキーな事に時間外でもレッスン頂きました。マークさんの歩き方レッスンです。でも、写楽館には、ファッションショーができるほどの本格的な場所があるんです。これには度肝を抜かれました。音響、照明など徹底的にこだわっています。

DSCF0052191002.jpg
↑写真館では知らない人はいない若手カメラマンの林陽平君です。埼玉の久喜市で林写真館の2代目として頑張っています。大人気のカメラマンで埼玉県外からも撮影にくるほどです。久喜市周辺の方、オススメの写真館ですよ!

DSCF0027191002.jpg
↑左は、先程の林陽平君の弟、林欣也君です。陽平君とはタイプは違いますが、かっこいい写真を撮ります。九州の写真館で修行をして帰ってきたばかりです。九州では美人な奥さんをみつけました!! すごい!! 

右は我等がアンシャンテの天然素材こと大森です。ある意味彼女もすごいです・・・・・。何が凄いかは実際にアンシャンテに来て話せばわかります。

DSCF0064191002.jpg
↑左から、我等がアンシャンテ内ドレスショップ「ブランシェ」の遠藤です。結構というか、かなりなりきっています。何の経験もなく、10年以上働いてきた会社を辞めて、アンシャンテに飛び込んできた彼女です。今ではもし、今彼女が「ブランシェ」にいなかったら?と考えるとぞっとします。ブランシェをもっともっと一流のドレスショップに、新しいものを発信できるショップにしたいと言っていました。もちろんそうしましょう!!

右はいつも仲良くさせて頂いている、日笠さんの奥さんです。

DSCF0062191002.jpg
↑最後はこう見えても、僕のアメリカ留学時代の恩人である中泉さんです。彼がいなければ、アメリカで写真の授業にはついていけなかったはずです。僕の妻や子供達にとっても恩人な方です。アメリカでの生活日記を読みたい方はコチラから。さらには来年の結婚も決まりました!! おめでとう!!

 本当に最高のセミナーでした。スタッフもそれぞれ大きな刺激を受けたはずです。一人一人のスタッフが何かを感じ、将来はやりたい事を実現できる会社にしていきたいと強く思いました。

 永田さんは「日本に新しい写真文化を創りたい」と言っていました。ものすごく大きな志を持って頑張っています。写真業界には写真が上手な若手カメラマン、2代目は多いですが、ここまで大きな志を持っている方と、はじめてお会いすることができました。

 僕も同じように「日本に新しいウェディングフォトの文化を創る」という目標を持っています。こうやって前向きで志の高い同業界の方とお逢いできて大きな刺激を受けました。アンシャンテも負けられないです!!

 ますます頑張って行きます!!!

 最後に、セミナーの場所を提供頂き、素晴らしいおもてなしをして頂いた、写楽館の野口社長、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!! 

 

 

アンシャンテ公式HPへ戻る

アンシャンテネクスト(お客様とスタッフとの交流の裏サイト)を見てみる。こちらも毎日、日記を更新しています。←自分大好き7号募集中。掲示板への書き込みをお待ちしています。スタッフ一同、皆様とコミニュケーションをとりたいと思っています。

茨城県の結婚式場&ゲストハウスを探しているならクリックして下さい。
↑私が結婚式場別&ゲストハウス別の特色を記事にしています。

大人気ドレスブランド「シュガーケイ」専用ページを見てみる。
↑シュガーケイ新作ドレス7点が入荷しました!

アンシャンテをプロデュースした小野写真館公式HPを見てみる。
↑七五三、成人式、家族写真なら自信があります。

小野写真館の会員制撮影システム、ラブリーストーリーがお蔭様で1800組を超えました。本当にありがとうございます
↑小野写真館が伝えたい「家族愛」です。

小野写真館裏HP(ONOSHASINKAN WORLD)を見てみる。
↑小野写真館スタッフも毎日日記を更新していますので、よろしくお願い致します。

茨城県にあるプチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ  アンシャンテ 

茨城県にある個性溢れるウェディングドレスショップ ブランシェ

茨城県ひたちなか市にあるブライダルエステサロン ピエニュ

最新の記事
カテゴリー
月別