アンシャンテ

アンシャンテ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年3月
M T W T F S S
« Jan    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
SNS

個性(スタイル)

 皆様、こんにちは。茨城県ひたちなか市にある、プチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ「アンシャンテ」、ウェディングドレスショップ「ブランシェ」のマネージャー、小野哲人です。本日30日(火)はアンシャンテの休館日です。

 今日は本当であれば、小野写真館で先日1900組を達成した、会員制家族の歴史アルバム
であるラブリーストーリーについてを書こうと思ったのだが、別の話題について触れたいと思う。

 僕はこのブログで何度か、「亀田興毅」選手取り上げている。だから今回の騒動についてもあくまでも自分の見解を述べてみたい。これはあくまで自分の見解なので、この見解が正しいとは一切思っていない。こういう考え方をする人もいるんだなぁっ、てくらいで読んで頂ければと思います。

 以前に取り上げた「亀田興毅に想うこと」はコチラから、「亀田興毅Part2」はコチラから。 

 先日の亀田家次男の「大毅」選手の試合はニュースで見た。確かに、チャンピオンを決める試合にしては実力差がありすぎで、本人の反則行為、父や兄貴の反則指示行為などは簡単に許される事ではない。
 
 そして試合後、予想通り「亀田家バッシング」が始まった。これはやってしまった事から考えると当然の事ともいえる。でも僕が一番ショックだったのは、大毅選手は「試合に負けたら切腹する」と試合前に宣言したらしいが、試合後に試合を観戦していた大人達から「切腹コール」が巻き起こったこと、そして試合後のインタビューで「切腹」について問いただす報道陣だ。

 負けたら「切腹」を宣言した18歳の少年と、負けたとたんに面白おかしく「切腹」を迫る大人達と、どっちが人間として恥ずかしいか? 確かに簡単に「切腹」などを宣言するには軽すぎる。でもそれは18歳の少年ではないか? 

 マスコミに踊らされて、調子に乗って、盛り上げるために発した未成年の強がりを、大人達がつつく事のが、亀田家の暴言よりもよほど世の中の、少年達に悪影響を与えると思うのだが・・・・・・。
 
 そして、先日の興毅選手の会見だ。20歳の若造が、父親、弟のした行為(もちろん興毅選手自身も反則行為などの指示をしたのだが)について、1時間30分も多くの報道陣、テレビカメラの前で謝罪した。

 興毅選手は、父親と違って、しっかりと前を向いて話していた。今まで、テレビ局、報道陣が担ぎ上げて、裏では多くの利害関係者が大金を儲けた中で、今度は一斉にバッシングだ。

 「今までの言動は行きすぎだったと思うか?」 それはもちろん一般のボクサーからしたら「行き過ぎ」であろう。でもそれを楽しみにしていた国民も多く、マスコミがそれを担ぎ上げて、お金儲けのために利用したのではないのか? でも今度は一斉に、マスコミ、国民までもが一斉に非難に回ってしまう。

 僕はまだ20歳の人間が、自分のした「若気の至り」を認めて謝罪会見に臨んだのは本当に立派だと思う。そしてマスコミの言うように、あの言動が行き過ぎであったのであれば、今後興毅選手が優等生のボクサーになることを皆望んでいるのだろうか?

 僕は、あれは亀田家のスタイルであって、もし興毅選手が普通の優等生ボクサーになってしまったら、彼の個性(スタイル)がなくなって、ただの普通のボクサーになってしまいとても寂しく思う。

 でも対戦相手の内藤選手は、あのような行為を受けながらも、大人の対応をしており、今回の謝罪も「立派だった」と言っている。本人がそう言っているのだから、周りの大人が好き勝手に騒ぐのはどうかとも思う。

 最近世の中では「謝罪」「謝罪」の世の中になっているような気がする、不二家、赤福、白い恋人、ミートホープなど、立派な大人が利益のみを優先して行った事のが絶対に許されるべきではないと思う。こういう人達は「謝罪」すれば許されるのだろうか? 

 まだ彼らは18、20の若造だ。僕がその年のときなんて、フラフラと遊ぶことしか頭になかった。それに比べれば少しぐらい言動が悪かったからといって、「世界一」という目標に向かって突き進む姿はよほど大人だし、かっこいいと思う。

 僕はようやく32歳ににして目標が見えてきた。亀田兄弟は10代から大きな目標に向かって突き進んでいる。それだけでものすごい「若者」だと思う。

 今後の亀田兄弟の活躍に期待したい。もう一度這い上がってきてほしい。絶対に這い上がってくる事を信じている。

 会社にもたくさんの個性を持った人間がいる。僕はアンシャンテの責任者になって、ひとつわかったことがある。

 それは、人が持つ欠点と思える点は、実はその人が持つ「個性」でもある、という事だ。僕はスタッフの「欠点」をつつくのではなく、それを「個性」ととらえて、その個性を十分に活かす職場にしていきたい。

 結果的に多くの人間が集まれば、様々な「個性」と「欠点」が産まれる。そしてその個人個人が持つ「個性」を十分に活かしながら、それぞれの「欠点」を皆でカバーしあうチーム(ファミリー)を作って行くことが、僕の一番の仕事であると思う。

 これが自分にとって、アンシャンテオープ後1年半で学んだ一番大きな哲学だ。もしこの考え方が間違っていて、会社がおかしくなっても、僕はすべてを受け入れる覚悟がある。

 僕は「欠点」を持った「個性」あふれる人間が大好きだ! アンシャンテは「欠点」を持った「個性」あふれる熱い気持ちを持った奴らでいっぱいだ。僕はこんな奴らと一緒に働けている事が幸せだ。

 でも一番「欠点」だらの人間は間違いなく僕だと思う・・・・・・・(笑)

 

 

 

アンシャンテ公式HPへ戻る

アンシャンテネクスト(お客様とスタッフとの交流の裏サイト)を見てみる。こちらも毎日、日記を更新しています。←自分大好き7号募集中。掲示板への書き込みをお待ちしています。スタッフ一同、皆様とコミニュケーションをとりたいと思っています。

茨城県の結婚式場&ゲストハウスを探しているならクリックして下さい。
↑私が結婚式場別&ゲストハウス別の特色を記事にしています。

大人気ドレスブランド「シュガーケイ」専用ページを見てみる。
↑シュガーケイ新作ドレス7点が入荷しました!

アンシャンテをプロデュースした小野写真館公式HPを見てみる。
↑七五三、成人式、家族写真なら自信があります。

小野写真館の会員制撮影システム、ラブリーストーリーがお蔭様で1900組を超えました。本当にありがとうございます
↑小野写真館が伝えたい「家族愛」です。

小野写真館裏HP(ONOSHASINKAN WORLD)を見てみる。
↑小野写真館スタッフも毎日日記を更新していますので、よろしくお願い致します。

茨城県にあるプチ結婚式場&ウェディングフォトスタジオ  アンシャンテ 

茨城県にある個性溢れるウェディングドレスショップ ブランシェ

茨城県ひたちなか市にあるブライダルエステサロン ピエニュ

*大変ありがたい事に、茨城県は水戸市、ひたちなか市、日立市だけでなく、土浦市、つくば市、鹿嶋市、筑西市などの遠方から、千葉県(柏市・我孫子市・松戸市)、群馬県(前橋市・高崎市)、神奈川県(横浜市・川崎市)、東京都、埼玉県、福島県(いわき市)、新潟県(新潟市)などの、遠方のお客様も多くご来館されています。

最新の記事
カテゴリー
月別